久保田彩ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県柏市大島田

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド、また、ストレート専門のキャッテリーです。

親猫・子猫共に、愛情を込めて育てております。
人懐こく、優しい子が多いため、初めて猫を飼うオーナー様にもご好評を頂いております。
誰からも愛される子猫をブリーディングすることをモットーに日々努力しています。
世界最大の血統登録機関であるTICA(The International Cat Association)登録キャッテリーで、キャットショーにも積極的に参加し、スタンダードに忠実な猫種作りに励んでおります。

健康管理にも力をいれており、産まれた子猫たちはワクチンの際に獣医師による健康診断(皮膚の状態、関節の状態、噛み合わせ、検便など)を受け、それぞれの項目についてオーナー様にご説明させて頂いております。
その種の固定、保存を目的とし、血統や性格を配慮した上で交配を行い、しっかりとした知識、責任を持ってブリーディングしております。
その種の一番の愛好家としていられるようなブリーダーでありたいと思っているため、無責任なブリーディングは致しません。

スコティッシュフォールド特有の骨の病気とされるOCD(骨軟骨異形成症)につきましても、所属するTICAのブリードコミッティーと連携し、最新の情報や、資料等手に入れられる状況におります。
ブリーディングは両親の必ずどちらかがストレート(立ち耳)であり、ストレートの親が見た目だけでなく遺伝上にもフォールド(折れ耳)の因子を持っていないことをアメリカの大学(UC Davis)に遺伝子検査を依頼し確認しています。
また、フォールドの親猫は年一回のレントゲンにて、OCDが出やすいとされる四肢先、尻尾の関節を掛かりつけの獣医師によく診て頂き、異常がない子たちのみブリードしております。
これからも大好きなスコティッシュの未来が明るいものとなるようこれからも努めていくつもりです。

子猫たちは産まれた時からお母さん猫と一緒に大事に育てております。みんな可愛い我が子たちです。
オーナー様の側に寄り添ったお取引きを心掛けておりますので、お引渡し後も分からないことなどがありましたら遠慮なくご連絡ください。
家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

久保田彩ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュストレートの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

久保田彩ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

はじめての猫を飼うことに不安がありましたが、こちらが用意していた質問に
全て的確にこたえて頂き、感謝しております。
オススメの猫ちゃんグッズもたくさん教えて頂き、とても参考になりました。
最初からのメールでのやりとりもレスポンスが早く安心してお取り引きできました。
見学時に、久保田さんの猫ちゃんとの接しかた、愛情がたくさん感じることができました。
迎いいれた猫ちゃんにも、ちゃんと伝わってます。
迎いいれの初日は猫ちゃんも緊張と疲れで、だいぶ警戒していて
懐いてくれるか心配しておりました。
2日目の夜に心を開いてくれて本当に嬉しくなりました。
久保田さん、ほんとうに素敵で最高にかわいい猫ちゃんと繋いで頂き
ありがとうございました。
大事な相棒と、これからの人生歩んでいきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2匹目のお迎えです。
とても感謝しています!
1匹目のお迎えの時、とても親切で丁寧な対応をしていただき、大満足でした。
もしまたお迎えするなら久保田さんからが良いと思い、お問い合わせをしました。
思ったとおり!今回もとても丁寧で、猫に対する姿勢や愛情に感動を覚えます。
実は、先住猫との相性を心配していたんですが、久保田さんも一緒に考えてくれました。
色々アドバイスなどももらい、相性の合いそうな子のことを考えながら、相談にのっていただけました。おかげで安心して2匹目のお迎えを決める事ができました。
前回同様、お迎え後も健康そのもので、元気にすくすくと育ってくれております。
我が家に新し家族を迎える事ができ、素晴らしい人生になります。
心から感謝しております。
本当にありがとうございました!

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
猫をを飼うのが初めてで不安もあったのですが、細かい質問にも丁寧に答えて貰えて安心してお迎えする事が出来ました。
皆さんも書いてらっしゃいますが、トイレの失敗が1度もなかった等々とてもいい環境で育てて頂いたんだなと思いました。
性格もとても優しく元気な甘えっ子で家族みんながめろめろです。猫ちゃんがみんな可愛くて性格が良いのは、久保田さんやスタッフさんのお人柄や優しさから来ているんですね。
久保田さんのファンになってしまいました。
また子猫をお迎えする事があったら是非またこちらからお願いしたいと思っています!本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

三角千津子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県富里市久能

猫舎紹介文

数あるサイト、ブリーダーページからご覧いただきましてありがとうございます😊
当猫舎では
アメリカンショートヘアとスコティッシュの子猫さん達のご紹介となっています。

普通の民家で引退猫と親猫と子猫と共に生活をして、人に甘える、人と暮らす、小さな家族として育てています。

初めての小さな家族をお迎えをご検討中の方はご相談を承っております。
お迎え後もご相談や成長のお話等もお待ちしております。

ご見学は予約制となっておりますので是非お問い合わせ下さい。
看板にゃんと可愛い子猫さん達がお出迎え致します。

お問い合わせお待ちしております😸

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

三角千津子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュストレートの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

吉田桃子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県茂原市茂原

猫舎紹介文

はじめまして、こんにちは☀︎
数ある中から当ページをご覧いただきありがとうございます!

🌼私たちの想い🌼
私たちはTICA登録ブリーダーであり、原則としてすべての親猫をTICA公認のキャットショーへ出陳しています。
その品種らしい美しい猫ちゃんであることはもちろん、
健康で初めての方でも飼いやすい、性格の優しい子になるよう
愛情をたっぷりと注いで育てております。

🌼育て方へのこだわり🌼
▷子猫はお迎えまで親兄弟や他の子猫達と暮らしています。
人とのふれあいはもちろんのこと、猫同士のコミュニケーションを学び、社会性のある子に育てています。
▷猫ちゃんが偏食にならないように、いろいろな種類のごはんをあげ、食べ慣れさせることで好き嫌いのない子に育てています。
▷獣医師免許を持っているスタッフが常勤しており、
日頃から細やかに体調管理をしています。

🌼飼い主様へのサポート🌼
ペットライフはお迎えいただいてからがスタートです。
飼育に関するご質問やご相談など、いつでも相談できる環境をつくっておりますので、安心してお迎えいただけますと幸いです!

🌼お引き渡しについて🌼
2回目のワクチン接種が終了して体調も安定する時期ですので、より安心して猫ちゃんをお迎え頂けるように
当キャッテリーでは、100日齢以上でのお迎えをオススメしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉田桃子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュストレートの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新
みんなの子猫ブリーダーで千葉県の
スコティッシュストレートのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで千葉県の
スコティッシュストレートの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。