白猫(オス)2〜3歳避妊済み☘ 単身者可

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:2歳7ヶ月くらい

募集の経緯

■庭で保護したのですが先住猫もいてお迎えが難しいため里親さんを募集させていただきます🙇‍♂

性格や特徴

■性格
とっても人懐っこくて甘えん坊です
保護したその日には抱っこをさせてくれたり先住猫に対面させたときも特に威嚇することもなかったりでとても温厚な性格だと思います☘
(先住猫がいる場合はいきなり対面させずに徐々に慣らしてあげてください)

健康状態

良好 目やにが気になるため病院に連れて行ったところ問題ないとのことでした
※hugUに移動します

まんまる童顔(たまにヒグマ)魅惑のおかみちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:7歳くらい
ペットの名前:おかみ

募集の経緯

おかみちゃんは猫に優しくない地域の野良ちゃんで、子供を産んで育てていました。
地域の住人の方々から意地悪をされているおかみちゃん親子を不憫に思った方が地元のボランティアさんに相談し、子猫は保護、おかみちゃんは避妊手術された後にリリースされました。
リリースされたとて、猫に優しくない地域なのには変わりなく、ホースで水をかけられたりしながらも行く場所のないおかみちゃんはいつもポツンとその場所に留まっていたそうです。そんなおかみちゃんがあまりにも不憫で、とこちらにご相談があり、保護することになりました。

人に意地悪をされていたので、なかなか人間のことは信用しきれていないようですが、保護当初に比べると随分おだやかになり、触ることはできませんが、手からちゅーるを食べてくれるくらいになりました!

一時預かりさんのお家で約半年間の家猫修行を経て、現在ラブコオフィスでお問合せを待っています!

性格や特徴

<ルックス>
女子の割には大柄で、グラマラスボディの持ち主。胸の白い毛がチャームポイントで、顔もお髭がボーボー(笑) 
たまにぬーんと立ち上がって威嚇しますが、その姿はまるでヒグマのようで可愛いです。
寝起きの顔はちょっとブサイクですが、それもまた愛くるしく思えます。
対照的にキョトンとした時の顔は本当に可愛らしく、実は童顔なんです。色々な表情を見せてくれる面白い子です!

<性格>
人に対してはまだ警戒心が解けませんが猫とは仲良く生活していました。特にお気に入りの男子の前では甘えた声でくねくねすりすりしてもうアピールすることも。
少しずつヒグマモードも封印されてきて、近くに来て話を聞いてくれることもあります。
割とおもちゃで遊ぶのが好きで、立ち上がって自慢の胸毛(ビキニと言われています)を披露してくれる姿に悶絶です!

<一時預かり家より>
・おもちゃ遊びが大好きでひじょ~にパワフル、「ほんとにこの歳なの!?」と身内には年齢詐称疑惑を持たれております。ベッド下からの体当たり攻撃に加え、テンションが上がると階段を上り下りの、縦横無尽に駆け回っています。洗濯物の靴下を引っ張り出すのも好きです。
・パーソナルスペースへの人間侵入を警戒しますが、ある程度距離を保っていれば威嚇も出さずマイペースに過ごしています。同居の先輩亀にもいたずらなどはありません。自立した猫とベタベタしない関係を築きたいお家にお勧め出来そうです。人間不信ながらも好奇心旺盛で、唐突に添い寝してくれたりおもちゃに釣れたり、人間の生活活動もよく覗きに来ています。ベッド2台の隣と隣で居眠りしつつ、日々ちょっとずつ距離を縮めています。
・必殺のシャーは団体さんの広報活動当時より根強いファンが多く、「その童顔のシャー顔がかわいくて」「おかみちゃんのシャーは挨拶ですから!」とファンの方々に見守られる日々です(笑)。

健康状態

良好
特に大きな病気にかかったことはありません。
ワクチンはWASAVAのプロトコルに従い、毎年ではなく数年に一度打つようにしています。

引き渡し方法

里親詐欺防止のため、また、環境を確認する意味でも必ずご自宅までこちらからお届けしています、
※hugUに移動します

美人で意思強めはぎちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:4歳くらい
ペットの名前:おはぎ

募集の経緯

個人で保護活動をされている方によってTRNの現場で保護され、お母さんのうずらちゃんと一緒に縁あって2019年にラブコにやってきました。
ラブコオフィスの保護猫として里親募集をしていましたが、臆病で控えめな性格のためか、何度かお見合いの機会があったものの話が進まず4年の年月が経ってしまったため、思い切ってhugUさんでも募集をしてみることにしました。

性格や特徴

臆病で、割と放っておいてほしいタイプ。
でも実は、ご飯大好きで遊ぶのも大好き!

現在預かりさんのお家で暮らしていますが、お留守番中の見守りカメラを見るとあちこち活発に動いているようです。
環境に慣れるのに少し時間がかかるのはご承知おきください。可愛い顔と仕草がとっても魅力的な子です。

健康状態

良好です

引き渡し方法

里親詐欺防止のためにも必ずこちらからご自宅までお伺いし、飼育環境を確認させていただいております。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。