【代理投稿】可愛い毛色の コロロくん

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳3ヶ月くらい
ペットの名前:コロロくん

募集の経緯

動物愛護センターに収容されていた子犬を兄妹で引き出しました。

性格や特徴

とても可愛い毛色の男の子。
人慣れしており、とてもアクティブです。

※たくさんの保護っ子の犬猫と一緒に生活していますので、
多頭飼育希望の方にはピッタリだと思います。

健康状態

今のところ問題なし。

のみダニ駆除済み。
内部寄生虫駆除済み。
マイクロチップ挿入済み。
健康診断済み。
ワクチン接種済み。

※譲渡前には検便等の最終健康診断&シャンプーをしてお引渡しをします。

引き渡し方法

【譲渡の流れ】
ご相談の後、譲渡が決まりましたら香川県内又は近県の方は直接ご自宅までお届けします。その際のガソリン代、高速料金のご負担をお願いいたします。

譲渡可能地域は、香川、徳島、高知、愛媛、鳥取、島根、広島、岡山、京都、大阪、兵庫、東京、在住の方。
※その他の地域は要相談(NGではありません。ご連絡ください)

★遠方(譲渡対象地域でも)からのご希望の場合、直接引き取りに来てくださる方に限ります(要相談)
★里親様ご本人との対面譲渡をお願いします(代理引き取りは不可)
※hugUに移動します

これからの伸びしろが楽しみ♪【りこちゃん】

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:2歳0ヶ月くらい
ペットの名前:りこちゃん

募集の経緯

香川県中讃保健所より引き出しました。

私どもは香川県で活動しています動物愛護団体waK waK sunです。
当会では保健所に収容された子や野良の等行き場のない犬猫を保護して、新しい飼い主さんを探す「命のリレー」を行っております。

性格や特徴

初めての人や場所を警戒し怖がりますが、しばらくするとなれます。
なれた人にはこれでもかと言うほどのベタベタ甘えん坊ちゃんを発揮!!たまらなく可愛らしいです。

男の人はやや苦手で一定の距離をおこうとしますが、
攻撃性などは一切ありません。

お散歩は車や人が見えると速歩きになり引っぱりが出るので、まだまだ練習中です。
静かな場所では上手に歩けます。

他の犬とも仲良く出来ます♪

トイレは室内では完璧にシートで出来ます。
お散歩時にも排泄できます。

保健所収容時には首輪をしていたので、元は飼い犬だったと思われます。
ゆっくりと焦らず仲良くなって下さい。

健康状態

★健康診断済み(視診、触診、聴診、エコー、レントゲン、耳ダニ検査、血液検査、糞便検査、フィラリア検査)
★ノミダニ駆除薬済み
★内部駆虫薬済み
★混合ワクチン済み
★避妊去勢手術済み
★マイクロチップ挿入済
★フィラリア陰性
★体重約15キロ

※車にはねられたと思われる骨折が左前、左後ろ足共にありました。プレートやピン挿入の手術をし、その後プレート類は抜いています。現在はキズも良くなり、歩行や生活に問題はありません。

引き渡し方法

飼育環境の確認で自宅へお伺いします。
遠方の場合は事前に、室内・お庭・玄関周り等の写真や動画及び身分証明書の写メを確認させて頂きます。
※こちらに引き取りに来てのお渡しは致しません。



問題がなければ、トライアル開始。
※トライアル期間は2週間程度
※トライアル期間は、
保護犬が環境に慣れるための期間であり、
希望者様の為のものではない、とご理解頂ける方のみご応募ください。

犬にとって、新しい環境での生活は不安でもあり、ストレスにもなります。
様々な問題などはサポートもしますので、乗り越える覚悟、迎える覚悟のある方のみご応募ください。



再度ご自宅に伺い、双方が了承した場合譲渡誓約書にサインの後、正式譲渡となります。
※遠方の場合、特に問題がなければ郵送にて手続き
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。