とにかく人間大好きなラブラドールです!

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:6歳1ヶ月
ペットの名前:ルーク

募集の経緯

昨年4月に虐待されていたところを保護しました。
我が家には先住犬がいるため、最大限の幸せをあげられるご家庭を募集いたします。

性格や特徴

 ・明るく甘えん坊で興奮症
 ・食欲旺盛
 ・とにかく人が大好き
 ・トイレは覚えていますが、足上げおしっこをするので少し大変です。
 ・クレートにトラウマがあるので、慣れるまで長時間1人でクレートにいることは難しいかもしれません。
 ・興奮すると飛びつく
 ・すわれ、待て、つけのコマンドが通りますが、時々忘れてしまうこともあるので落ち着いて優しく教えてあげるといいです!
 ・イタズラ大好きで食いしん坊のため、キッチンを荒らしたり、靴やクッションなどをボロボロにします。
 ・慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、お散歩は非常に上手です。
 ・他犬との関わりは要注意

    
⚪︎注意点 他犬が嫌いではなく、散歩中に吠えるなどはないですが、遊び方が悪く、興奮すると他犬を咬んでしまったり、相性の合わない犬とは激しいケンカになってしまうので要注意です。
貸切以外のドッグランの利用、多頭飼いも不可でお願いします。


※過去のトラウマ等もあり慣れるまでにかなり時間がかかることがあります。そういったことも余裕をもって受け入れていただけるようお願いします。

健康状態

良好ですが、とても繊細なのでお腹を壊したり、皮膚が赤くなってしまったりします。

ワクチン、フィラリア、ノミダニ、去勢手術、検便、歯科処置済みです。

引き渡し方法

里親さんが決まりましたら、里親さんのご自宅で手渡しにて譲渡します。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。