白川ドッグスクール

施設情報

住所:神奈川県横浜市旭区金が谷468
電話番号:09035920768

白川ドッグスクールへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

トリミング中に甘噛みがひどかったようで、トリマーさんから薦められたしつけ教室です。ネット上に全く口コミがないので心配でしたが、噂によるととても有名なトレーナーさんのようで、すぐにお願いすることにしました。まだ数回しかトレーニングをしていませんが、散歩中の拾い食いがピタッとなくなり、驚いています。甘噛みの方はまだ時間がかかりそうです。1クール4カ月なので時間とお金はかかりますが、期待度大です!

※てくてくに移動します

ゆめが丘ドッグラン G's g

施設情報

住所:神奈川県横浜市泉区和泉町3200-1
電話番号:080-5035-9159
施設Webページ

ゆめが丘ドッグラン G's gへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

貸し切りドッグランですが、しつけ教室として利用しました。少し言う事を聞けないわがままに育ててしまったのでしつけをお願いしました。初回が約90分で2回目以降が50分ほどの教室を4回の利用で24000円でした。少し高いかなと感じましたが、教室に通う前よりも私や家族の言う事を聞くようになったと感じています。7歳ほどになる子でしつけができるか、不安でしたが上手に矯正してくれました。

※てくてくに移動します

DOG&CATJOKERそごう横浜店

施設情報

住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1
電話番号:045-465-5705

DOG&CATJOKERそごう横浜店への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

ペットグッズ販売から一時預かり、トリミングまで様々な対応をして頂けるお店です。ペットの販売もしていますが、常に狭いゲージに閉じ込められた展示方法ではなく、休憩時間が与えられたり、広いスペースで遊んだりもしていました。店員の方も本当の犬好きなのだと対応から感じました。それは、オープンになっているヘアカットの様子からもまた感じられました。、ペットを1泊2日お持ち帰りできるサービスもあり、ペットとの相性を実際に飼う前に体験できるのは、ペットと飼い主、どちらにも良いと思いました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。