齋藤信江ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都目黒区駒場

猫舎紹介文

マシュマロのように小さな子猫の可愛さは微笑みがこぼれます。
活発に動き始めた子猫はそれはそれはかわいいです。
そんな姿を見ると口元に微笑みがこぼれます。
独り立ちに近づいてきた子猫は個性がしっかしてきて、感情の豊かさがみえてきます。
心のバトンタッチがはじまり可愛いです。

親猫と、まるで「だるまさん転んだ」の様子。
親猫の躾がはじまります。
大きくなると人の気持ちを汲み取ってくれて、その心の広さ、温かさに魅力を感じます。

飼い主様の生活スタイルに合った月齢の子を迎えられることをおすすめしたいです。
どの月齢の子猫を迎え入れても愛しいパートナーとなり、人間力を成長させてくれます。

そのために健康な子猫を育てることが使命だと考えています。
基本は親猫の手伝いをしながら子育てしています 。
体の成長と同時にメンタルを整えてあげることも大切で、 大人しい子や体格の小さな子は親と少し長く一緒に過ごすことで安心し、自信を持って巣立って行けます。
健康状態については獣医さんとも相談しながら進めており、体調確認を済ませてお譲りしています。

私自身、猫との生活に目を細める毎日です。
皆様に楽しいにゃんこライフを満喫していただけることを願っています。
そんな想いで全力で子育てしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

齋藤信江ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラパーマの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月19日更新

齋藤信江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ロシアンブルーの男の子をお迎えしたくて、斉藤さまにご連絡したのですが、あいにく他の方に決まってしまい、それでは、ということでラパーマの男の子を紹介いただきました。
ラパーマですが、毛色はレッドスポッテッドタビー&ホワイトのストレートヘアです。お目目まん丸な、好奇心旺盛な人懐っこい子で、お迎えした日から、ご機嫌よく、元気で、素直な良い子です。
トイレのしつけもしっかりしてくださっていたので、初めて使うシステムトイレでも問題なく、してくれました。
フードをこだわりを持って、選んでくださっていたので、毛艶も良く、お腹の調子も良さそうです。
人間と一緒で、食べるものから体は作られるということがわかります。
お迎えの日に感じたのですが、斉藤さまが、幸せなので、育てられている猫たちも情緒が安定して幸せそうなのかもしれないですね。
この度は、素敵な縁をありがとうございました。こまちゃんが幸せに過ごせるように、私たちも幸せでいたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永美嘉ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市石川

猫舎紹介文

猫をこよなく愛する家庭的なキャッテリーです。猫たちは室内でのびのびと自由に過ごしております。
健康で性格のよい子猫を育てるよう心がけておりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

ラパーマの親猫達はピルビン酸キナーゼ欠損症の遺伝子検査済み(クリア)です。
マンチカン、ミヌエット親猫達は
PKD 多発性嚢胞腎の遺伝子検査済(クリア)です。

当キャッテリーのラパーマの巻き毛はくるんくるんというよりウェービーな巻き毛となっています。
引退しているオーストラリアの祖母猫達の毛質を遺伝しているものと思われます。
ラパーマの性格ですが、甘えん坊でやんちゃ、そしてなつっこいです。ツンデレな部分は少ないように思えます。
抜け毛に関しては、個体差があり、毎年犬のように抜け替わる子もいれば、あまり抜けない子もいたりと、
いろいろです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永美嘉ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛い猫ちゃんをお迎え出来て、大満足です。
お家に来た初日は子供達に構われ過ぎてソファの後ろに隠れてしまっていましたが、翌日からは室内を探索し、おもちゃでも遊んでくれ、撫でて撫でて~!と手に体を擦り付けてくれました(^^)
ご飯やお水も問題なく摂れて、おしっこもウンチも失敗なくトイレで出来ています。本当に可愛い良い子です♪
見学に行った時もとても丁寧に色々と説明して頂き、安心してお迎えすることが出来ました。
松永様の猫ちゃんに対する愛情をヒシヒシと感じ、猫ちゃん達も室内でノビノビ過ごしているのを見れてとても良かったです。
実は今回お迎えした猫ちゃんの前に、大人猫ちゃんのお迎えのご相談をさせて頂いていたのですが、こちらの都合でキャンセルしてしまいました。
大変申し訳ないことをしてしまいましたが、快く対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
育てていく上で分からないことや不安なことが出てきた際には、またご相談させて下さい(><)
素晴らしいご縁をありがとうございました♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

時田陽平ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県流山市東深井

猫舎紹介文

2011年より国内血統書団体で働き、毛色や遺伝学を中心に猫について幅広く学んできました。
2018年にブリーディングをスタートし、現在はアメリカンショートヘア、セルカークレックス、ラパーマのブリーディングをしております。
親猫も子猫も家族の一員として大切に育てていますので、ご縁があり当キャッテリーの猫を迎えた際は、同じように家族として可愛がってください。
お引き渡し後もメールや電話でのお問い合わせに応対いたします。
特にセルカークレックスとラパーマにつきましては、珍しい品種のため、一緒に暮らしていく上での注意点等についてしっかりと説明させていただきます。

●ブリーダー情報
・公認審査員(アジアキャットクラブ)
・家庭動物管理士(全国ペット協会)
・ペットセラピスト/上級ペット看護師(日本能力開発推進協会)
・少額短期保険代理店(SBIプリズム少額短期保険株式会社)
・損害保険代理店(アニコム損害保険株式会社)

●お支払いについて
・ご予約金 一律 20,000円(現金、クレジットカード決済、銀行振込)

●所在地について
千葉県流山市

【電車でお越しの場合】最寄り駅から徒歩15分ほどですが、ご希望でしたら駅まで車でお迎えに行きます。

【お車でお越しの場合】常磐自動車道 流山ICから15分ほどです。
専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ラパーマのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ラパーマの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。