齋藤信江ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都目黒区駒場

猫舎紹介文

マシュマロのように小さな子猫の可愛さは微笑みがこぼれます。
活発に動き始めた子猫はそれはそれはかわいいです。
そんな姿を見ると口元に微笑みがこぼれます。
独り立ちに近づいてきた子猫は個性がしっかしてきて、感情の豊かさがみえてきます。
心のバトンタッチがはじまり可愛いです。

親猫と、まるで「だるまさん転んだ」の様子。
親猫の躾がはじまります。
大きくなると人の気持ちを汲み取ってくれて、その心の広さ、温かさに魅力を感じます。

飼い主様の生活スタイルに合った月齢の子を迎えられることをおすすめしたいです。
どの月齢の子猫を迎え入れても愛しいパートナーとなり、人間力を成長させてくれます。

そのために健康な子猫を育てることが使命だと考えています。
基本は親猫の手伝いをしながら子育てしています 。
体の成長と同時にメンタルを整えてあげることも大切で、 大人しい子や体格の小さな子は親と少し長く一緒に過ごすことで安心し、自信を持って巣立って行けます。
健康状態については獣医さんとも相談しながら進めており、体調確認を済ませてお譲りしています。

私自身、猫との生活に目を細める毎日です。
皆様に楽しいにゃんこライフを満喫していただけることを願っています。
そんな想いで全力で子育てしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

齋藤信江ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラパーマの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

齋藤信江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ロシアンブルーの男の子をお迎えしたくて、斉藤さまにご連絡したのですが、あいにく他の方に決まってしまい、それでは、ということでラパーマの男の子を紹介いただきました。
ラパーマですが、毛色はレッドスポッテッドタビー&ホワイトのストレートヘアです。お目目まん丸な、好奇心旺盛な人懐っこい子で、お迎えした日から、ご機嫌よく、元気で、素直な良い子です。
トイレのしつけもしっかりしてくださっていたので、初めて使うシステムトイレでも問題なく、してくれました。
フードをこだわりを持って、選んでくださっていたので、毛艶も良く、お腹の調子も良さそうです。
人間と一緒で、食べるものから体は作られるということがわかります。
お迎えの日に感じたのですが、斉藤さまが、幸せなので、育てられている猫たちも情緒が安定して幸せそうなのかもしれないですね。
この度は、素敵な縁をありがとうございました。こまちゃんが幸せに過ごせるように、私たちも幸せでいたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高倉千草ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県田川郡添田町庄

猫舎紹介文

当猫舎は衛生・健康管理に細心の注意を払い、母猫の妊娠期から子猫の出産・成長まで、家族同様に慈しみ愛情を注ぎ、命あるベンガル猫とラパーマ猫の繁殖を真剣に取り組んでいます。
当猫舎で産まれた仔猫は、母猫や同腹兄弟、同居のベンガル、ペット猫との触れ合いを通して、適切な社会化期を送ります。健康で人懐こいベンガル猫の育成を目指して、私ども家族が手間と時間をかけ、愛情いっぱいに子育てを手伝います。
当猫舎は一戸建て住宅の一部を飼養施設として整備した、無店舗型ブリーダー直売のため、ペットショップのような不特定多数の人の出入りはありません。そのため仔猫たちが、不要なストレスや重篤な感染症のリスクにさらされる心配もありません。

当猫舎の親猫、同居のペット猫たちは全頭、定期的に獣医師による混合ワクチン接種、健康診断、検便を実施しています。全ての親猫、同居のペット猫たちは・猫白血病ウイルス感染症 FeLV (陰性)・猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ) FIV (陰性)・ジアルジア感染症 (陰性)です。

※血統書について※
・ベンガルはACT(アクトキャットクラブ)の血統書を発行します。
・ラパーマはACCの血統書を発行します。☆2024年以降生まれの仔猫はJCCの血統書を発行します。

☆私どもの猫舎はペットショップや猫カフェではございません。仔猫やベンガル猫、ラパーマ猫が見てみたいだけの方はお問い合わせをご遠慮ください。他のブリーダーさんやショップとの、比較検討のためのご見学もご遠慮ください。

☆お渡しする仔猫の健康状態には細心の注意をしておりますが、仔猫は工業製品ではありませんので、お渡し後、移動や環境の変化をストレスに感じて体調不良を起こすことはあります。前もってご理解頂ける方のみ、お問い合わせをお願いします。

☆猫アレルギーをお持ちの方はお問い合わせをご遠慮ください。

☆トライアルは出来ません。先住猫の性格を見極めて、慎重にご検討頂いた上でお問い合わせください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高倉千草ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラパーマの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

高倉千草ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とっても元気でとってもかわいいラパーマの男の子をご紹介いただき、本当にどうもありがとうございました。
猫舎へ見学にお伺いした時も、駅までお迎え頂き、暖かいお人柄に安心して猫様に合う事が出来ました。
千草さんは、当たり前なのでしょうが本当に、猫達を愛情深く育てていらっしゃり、猫様達も自由奔放に恐れ知らずに遊んでいて、私の足にじゃれつく姿は、もうたまらなく天国でした。
いろいろと沢山教えてくださったこと、どうもありがとうございましたm(_ _)m
もっともっとお聞きしたいことがありましたが、電車の時間があったので、残念でした。
「これからもお困りのことがありましたら、何でも聞いてくださいね」
との千草様のお言葉に、安心して子猫を迎える事が出来ました。
本当に、千草様からお迎えすることに決めてよかったです。
おトイレも直ぐに覚えました。
ご飯もモリモリ食べてます。
もう我が家の一員ですWWW(^^)/

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

性格の良い猫の飼育方法である神原メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを2012年より世に配信する。今では視聴数80万を超える)
その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えるという諸問題の根源より改善・激変させたため、保護活動家の方々より『猫界の神』と称される。。

また、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローや子猫を全国へ自らお届けして、躾やお手入れの方法まで説明する手法をいち早く確立・普及させ猫販売の常識を根本から変える。
今では当たり前となっているが当時では斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人(と猫数頭)で安定化させる。
そしてサイベリアンオシキャットミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、消えかけたマンチカンブームを再興させたたため日本の猫業界のプライスリーダーとして、今では猫ブームの火付け役と呼ばれる。

神原の猫は全国各地へと行くため、まわりにどれだけ人がいようが大人しく人間が触れられるように躾が施されます。
その手法は他に類を見ないため『神メソッド』として猫業界で研究されるが、結局誰もできないため『神の手』と呼ばれる。お引渡し時に触れ方、接し方を60~180分説明しており、お引渡し後も接し方のご相談を受けられるように直通ダイヤルを通知しております。
触れられた猫があまりにも大人しすぎるため、『手から何か発してるんですか?』と聞かれ、手を触られます。

キャットショーでは、5年間でチャンピオン以上の猫を100頭以上輩出したため、まさにキャットショーマスターとなる。この結果でチャンピオンの価値を著しく下げるのではないかとの危惧から、キャットショーへの出陳を引退する。

キャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務め、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで全国の
ラパーマのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで全国の
ラパーマの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。