ポメラニアンのマーブルちゃん 里親さま募集中です♥

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:7歳くらい
ペットの名前:マーブル

募集の経緯

募集の経緯
多頭飼育により、飼育不可となり、引き取りしました。

性格や特徴

人懐こいですが
ビビリな面もあります。
かまって、かまってタイプです。

排泄
トイレシートでします。

お散歩は苦手ですが、ドライブは大好きです。

健康状態

良好

引き渡し方法

預かり先か譲渡会場などにてお見合い後 アンケートに記入して頂き 検討の上 トライアル開始となれば ご自宅にお届けします。
トライアル開始が可能と判断されたら2週間ほどのトライアル期間を設けさせていただき 問題なければ正式譲渡契約に伺います。
※hugUに移動します

人が大好きな可愛らしいかんたくん♡

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:8歳0ヶ月くらい
ペットの名前:かんたくん

募集の経緯

ブリーダーの頭数規制によりレスキューしたこです。
レスキューは2022.4月ですのでchocotto+で1年8ヶ月ずっとの家族をまっています。

性格や特徴

人が大好きご飯も大好き明るくて元気いっぱいのかんたくん♪

逢えばかんたくんの可愛さが一目瞭然(o^^o)

ブリーダーでは満足に食べさせてもらえていなかったせいか、ご飯を食べる勢いがすごく、
自分が食べ終わると他の子のご飯を取りに行ってしまうため、先住犬さんがいる場合は別々であげてもらうことをおすすめします。

眠くなると自分からクレートやケージに入り寝ています♡

家の中では足あげをしなくなりました。

座ってオシッコします。
ただ、また環境が変わると1からになる場合もありますのでそちらもご理解いただけるかたでお願いします。

健康状態

当団体でかけた医療

   ・去勢手術
   ・血液検査
   ・歯石除去
   ・混合ワクチン接種(6種)
   ・フィラリア抗原抗体検査(陽性.治療中)
   ・外耳炎(完治)
   ・皮膚炎(完治)
   ・マイクロチップ挿入
・てんかん発作の薬

フィラリアが陽性でしたので陰転するまでは1年を通してお薬を飲んでいただく必要があります。
(月1回)

再検査により陰転した場合は通常通り、毎年6月〜12月の投薬で大丈夫です。

左目が外傷性なのか先天性なのかわかりませんが眼球が小さくなり視力がありませんが私生活において問題なく元気に過ごしています。

保護してからしばらくしててんかん発作を起こしました。

生涯毎日お薬の服用が必要です。
お薬を飲んでてんかん発作が起こらないようにコントロールしています。
生活には支障がありません。

お薬を飲んでから発作は落ち着いています。

引き渡し方法

必ずスタッフがかんたくんをご自宅までお届けさせたいただき、実際に居住環境を見させていただきます。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。