ル・テリエ

施設情報

住所:岩手県盛岡市上田字東黒石野81
電話番号:019-663-9153
施設Webページ

ル・テリエへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

住宅街のはずれに立つかわいい外観のお店で、ペットサロンやペットホテルに加えてカフェも併設しています。景色もきれいで、店内は清潔な印象ですので安心して愛犬を預けています。我が家の愛犬は少し人見知りする子なのですが、ここなら嫌がらずにトリミングしてもらえます。いつもツヤツヤになって帰って来ます。スタッフさんも親切です。

※てくてくに移動します

ドッグガーデン青森店

施設情報

住所:青森県青森市浜田3丁目1-1-D-103
電話番号:017-718-2878
施設Webページ

ドッグガーデン青森店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

このカフェは、しつけ教室もやっていて、すぐ近くに、犬をしつけする場所があります。そちらのサービスを利用して、気に入ってます。夕飯前の軽くお茶したいときに、犬を連れて利用していますが、スタッフの方が若い人が多く、話しやすいです。犬に関するいろんな相談にも乗ってくれて、満足しています。外観や内装も綺麗ですし、私の犬もお気に入りになってます。

※てくてくに移動します

38 garden cafe

施設情報

住所:山形県山形市蔵王半郷岡田578-19
電話番号:023-666-7025
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー 17:00)
定休日:木曜+第2・第4土曜

38 garden cafeへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

人気のカフェのための休日は1~2時間待ちになることもあると申し訳なさそうに若い女性オーナーがおっしゃっていました。
スキレットで提供されるパンケーキはしっとりして、ふわふわ感も有りますが結構しっかりとお腹に溜まります。客層は90%以上が女性グループ。男性は、家族連れやカップルの方です。
スタッフの皆さんも若い女性で、ワンコを飼ってるかたもおり、優しく撫でてもらいました。素敵な広~いお庭は食後に散歩もでき、写真撮影にも良く、敷地内にはうさぎ小屋があり、有料ですが、エサをあげることもできます。気候の良い時期に訪問すると甘いものと草花に癒されます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。