たかのペットクリニック

施設情報

住所:東京都足立区綾瀬3丁目7-5-102
電話番号:03-5613-8866
施設Webページ

たかのペットクリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

先日、はじめてのトリミングにいきました。
今までトリミングしたことなかったのて、わんこがいつもより緊張ぎみでオドオドしていましたが、優しいスタッフの方だったので、安心して身を任せていたように思います。
私もどうなるか少しだけ不安でしたが、仕上がりも大満足でした。
またこちらのサロンにお邪魔したいと思います。

※てくてくに移動します

日本動物医療センター

施設情報

住所:東京都渋谷区本町6丁目22-3
電話番号:03-3378-3366
施設Webページ

日本動物医療センターへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

以前近所に住んでいた時ずっとお世話になっていました。診療時間が9:00〜21:00(土日祝日などは異なる)、緊急診療は24時間受け付けてくれるため安心感があります。人気の病院なので結構待たされます。それと獣医師さんが多数在籍しているので、同じ疾患でも違う治療方針を言われたこともありました。料金もちょっと高いです。それでも通い続けていたのは看護師さんたちが愛情を持って接してくれるとても良い方ばかりだったからです。

※てくてくに移動します

ジョーカーヴィーナスフォート店

施設情報

住所:東京都江東区青海1丁目3-15
電話番号:03-5530-3313

ジョーカーヴィーナスフォート店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

こちらの室内のドッグランを利用しました。お台場ヴィーナスフォートの中にジョーカーズタウンという店舗があるのですが、その一角にドッグランがあります。室内なので広くはないですが、ワンちゃん同士、十分に戯れられるスペースです。トイレもお水も置いてあります。あと凄いと思ったのは、ヴィーナスフォートの1階は普通にワンちゃんと歩くことが出来ます。他の商業施設などの場所は抱っこ必須なので、何だか画期的でした。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。