しろいぬカフェ

施設情報

住所:千葉県流山市南流山1-15-7
電話番号:04-7170-0158
施設Webページ
営業時間:11:00~18:00
定休日:年中無休

しろいぬカフェへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

トリミングサロン、室内ドッグラン併設の施設で、店内はきれいでお家で過ごしているような落ち着いた雰囲気のお店です。
愛犬たちとゆったりとした時間を過ごす事ができました。
牛すじカレーがとても美味しかったし、3Dラテアート可愛くて感動でした。
もちろんワンちゃん用のご飯もたくさんあって美味しそうに食べていました。
メニューの種類も多く、お値段もお手頃なので利用しやすいです。
個室もあるのでカフェが苦手なこやワンちゃん以外の動物も利用できます

※てくてくに移動します

ラブドッグ(LOVEDOG)

施設情報

住所:千葉県佐倉市西志津2丁目8-1
電話番号:043-463-8836
施設Webページ

ラブドッグ(LOVEDOG)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

長期の家族旅行の際にラブドッグに預けたのですがペットホテルというと夜は店内で独りぼっちになってしまうのでかわいそうだなぁ・・と心配していたのですが、ここのペットホテルにはホームステイコースといって夜間はスタッフの犬舎兼自宅で預かってもらえるサービスがあるので安心して愛犬を預けることが出来ました。愛犬を受け取りに行った際はすっかりスタッフさんになついていて帰るのを嫌がった程です。そんな愛犬の姿を見て留守中にスタッフさんがどれだけ面倒を見てくれていたかがわかり、またペットホテルを利用する際もラブドッグさんにお願いしようと思いました。

※てくてくに移動します

おくやま動物病院

施設情報

住所:千葉県八千代市村上南1丁目1-3-3
電話番号:047-480-6001
施設Webページ

おくやま動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

フレンチブルドッグ2匹がお世話になっています。
予防接種や避妊手術、ちょっと気になった時に診察をお願いしています。
東葉高速鉄道 村上駅からすぐの場所にあります。
駐車場も病院の目の前に完備してあり、満車時近くのコインパーキングの利用もできるそうです。
最近 ネットで時間帯予約もできるようになりましたが、予約なしでの診察も可能です。
入り口入って 正面が受付 左手が猫ちゃん用の待合スペースと診察室。右手がワンちゃん用の待合スペースと診察室。右手の一番突き当たり奥がトリミングのお部屋となっています。
先生は男性の先生おひとりで診察されていますが、とても穏やかな先生で こちらからの質問にも丁寧に答えてくださいます。
受付の方、看護師さん、トリミングサロンのスタッフさん みなさんとても優しく動物大好きな方ばかりなので、うちのワンちゃんたちも動物病院嫌いになることなく 嬉しそうに通院できています。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。