アイリス犬猫病院

施設情報

住所:北海道札幌市白石区本郷通7丁目北7-16
電話番号:011-876-8679
施設Webページ

アイリス犬猫病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

猫2匹がいつもお世話になっています。
親バカでちょっとしたことで心配になり診てもらったり、急に熱を出したり、膀胱炎になったり、脱毛症になったり…2匹をお迎えして1年ちょっとですが、週1〜月1ペースで通っています。混んでいることが多いですが、いつでも丁寧に対応してくださいます。
時間帯予約制になり、待ち時間の長さが多少改善されたかなと思います。
こちらの病院で予防接種をする際写真を撮ってくれて、その後の診療費明細書が写真付きになります。フィラリア予防のお知らせなどのお葉書をいただけるので、忘れずに済みます。
併設のサロンですが、猫は対応してないようです。猫種にもよるとは思いますが、基本的に猫にはシャンプー不要とのお考えのようです。猫の爪切りは500円程で看護師さんではなく獣医師さんが対応してくださいます。

※てくてくに移動します

かけはた動物病院

施設情報

住所:北海道北斗市七重浜2丁目14-21
電話番号:0138-48-2225
施設Webページ

かけはた動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.7

こちらの病院は検査が多めです。
その為、診療費はかかりますが、ペットの状況をしっかり把握できるので安心してお任せできます。
症状が軽い場合は若い先生にあたる事がありますが、(もちろん若い先生もしっかり診察してくれますし、何も不安はないですが)どうしても院長に診てもらいたい時は水曜日に行くといいです。
混んでいて待ちますが、必ず院長に対応してもらえます。

※てくてくに移動します

北愛動物病院札幌院

施設情報

住所:北海道札幌市東区北十二条東13丁目2-10
電話番号:011-704-8311
施設Webページ

北愛動物病院札幌院への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

猫が顔周りをかゆがるようになり、受診しました。耳を丁寧に見ていただき、ダニはいないけれどかゆみがありますねということで、注射と点耳薬を処方してもらいました。注射が効いて、その日の夜にはかゆがらなくなりました。日曜の朝行きましたが、人気の病院のようで混雑していて1時間程待ちました。でも丁寧に診察してもらえたので良かったです。病院の駐車場がありますが、停められる台数が少なめでした。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。