ほき動物クリニック

施設情報

住所:青森県青森市松原3丁目5-13
電話番号:017-731-2251
施設Webページ

ほき動物クリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

予防接種の際、こちらの動物病院を利用させていただきました。つい何年か前に新しくなったため、外観や病院の中はとても綺麗です。先生は優しいのでとても落ち着く動物病院です。また、待合室と隣接して鏡張りのトリミングサロンがあり待っている間も他のワンちゃんのトリミングが見れたりと暇をしません。ただ、曜日や時間帯によってはとんでもなく混んでいて座る場所もないときがあるので、通院時は電話してみたほうが良いでしょう。

※てくてくに移動します

ふれあい動物病院美容室

施設情報

住所:青森県十和田市西二十二番町5-1
電話番号:0176-51-0911
施設Webページ

ふれあい動物病院美容室への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

元々は違う病院に行っていましたが、評判の良いこちらに変えました。駐車場、待合室のスペースは広くありませんが、待っている間もスタッフの方が気を遣ってくださり、座れるように別室に案内してくださいました。先生は患者さんを1人1人丁寧に診察してくださいます。以前通っていた病院で頂いていたサプリの取り寄せも快くしてくださいました。レオは皮膚が弱いので、こちらで月に1度トリマーさんにシャンプーしていただけるのも助かります。病院にいる皆さんが動物への愛に溢れていて、本当に安心できる病院です。

※てくてくに移動します

こなか動物病院

施設情報

住所:青森県青森市西大野4丁目10-5
電話番号:017-729-2195

こなか動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

最新の設備を揃えた病院です。スタッフの皆さんは親切で感じが良い方々です。院長先生は、飼い主に厳しく、動物に優しい方です。ペットの病状やケガなどの変化に気づかない飼い主さんや、ペットの健康状態の管理の悪い飼い主さんは怒られますが、これも動物を思えばこそなんだな、と感じられます。かくいう私も怒られた飼い主です。うちの猫が子宮蓄膿症になった時に、私が気づくのが遅くて「最近元気がないな」と連れて行ったところ、とても怒られましたが、時間外に緊急の手術をしてもらいおかげで助かりました。今でもその子は元気で今年で18歳になります。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。