ウィル動物病院 若林

施設情報

住所:宮城県仙台市若林区若林7丁目7-5
電話番号:022-282-4033
施設Webページ
営業時間:09:00~23:30

ウィル動物病院 若林への評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

いつもお世話になっている我が子達のかかりつけ病院です。休みなくやっている為、いつも混んでいます。3年程前から駐車場が増えたのでとっても助かっています。先生は常に何人もいるので回転率も速いしレントゲン撮影や採血など充実した設備が整っていてとても安心です。心臓病の我が子をいつも優しく診ていただいてるので、これからもお世話になりたいと思っています。

※てくてくに移動します

エビス動物病院

施設情報

住所:宮城県仙台市太白区西多賀3丁目3-43
電話番号:022-341-6121
施設Webページ

エビス動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

眼科でお世話になってます。
建物自体がおしゃれで、コーヒーも無料で飲めて、診察もいいのですが、常に混んでいて待ち時間が長すぎます。
それだけ人気の動物病院なのだと思います。
トリミング設備もあるようです。

※てくてくに移動します

アウル動物病院

施設情報

住所:宮城県仙台市宮城野区原町1丁目3-57
電話番号:022-791-3770
施設Webページ

アウル動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

獣医師は、院長(男性)と、もう一人女性の方の2名です。
恐らく猫の担当が女性の方と思われ、猫を飼っている私は普段、女性の先生に診てもらっています。
私が病院選びの際に重視する点として、医療技術、スタッフの応対、費用などいくつかありますが、一番は「先生が動物を好きなこと」だと思っています。
ここの前にかかった病院があまりにも事務的な対応で、「別に動物が好きなわけじゃない。仕事なのでやっている。」という感じがすごく出ていてイヤになり、すぐに他の病院を探してアウルを見つけ診てもらいました。
初めて診てもらった時は院長先生だったんですが、実は院長先生は不愛想です(笑)
ぶっきらぼうな感じの人なんですが、診察や説明を受けてるうちに「ああ、きっとこの人すごく動物好きだろうなぁ」ということが随所からにじみ出ていました。
良い病院だったなぁと思って家に帰ってホームページを見たら、ホームページやフェイスブックからも動物好きな感じがにじみ出ていました。
表面的には動物好きなことを出している感じは全くなく、あくまでも「にじみ出ている」んです。それがまた良いですよね。あったかい気持ちになります。
その前に行った病院とのギャップも手伝って、先生が動物好きであることって大事なんだなぁと実感しました。
しかしもう一度言いますが、院長先生は不愛想ですから、それだけは気をつけてください(笑)
■雰囲気
受付の方の愛想はまあまあです。何名かいらっしゃって、人によりますが、悪くはないです。
待合室のモニターでペットに関する情報プログラムを流していて、待っている時間は退屈しません。
■診断・診療
これまでに他県も含めいくつかの病院に行きましたが、正直、どの病院も素人目には腕が良いかどうかはわかりません。
ただ、フェイスブックには手術の様子や、術前・術後のレントゲン写真、縫合の画像などを載せたりしているんですが、同業者からも見られる可能性があることを考えると、知識や経験や技術に自信がなければそんなことできないだろうなと思います。
■説明・対応
女性の先生に診てもらっていますが、こちらも動物好きなのが伝わってきます。
説明は丁寧ですし、わからないことはしっかり教えてくれます。
■料金
他県も含めこれまで3件の病院で不妊去勢手術をしましたが、ここが一番安かったです。
動物病院の治療費は病院が自由に決められる中、とても良心的だと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。