阪急ハロードッグ西宮阪急店

施設情報

住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4階
電話番号:0798627290
営業時間:10:00~20:00

阪急ハロードッグ西宮阪急店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.2

ガーデンズの阪急百貨店の中にあるトリミングサロンです。
立体駐車場からも1階の専用エレベーターからも入れます。
さすが西宮という感じで料金も高いですが、技術や対応も良いですし周りのワンちゃん達のお洋服やリードもパールやスワロフスキーがついていたりとゴージャスな雰囲気でした。
いつもと違った雰囲気を味わいたい人にはオススメなお店です。

※てくてくに移動します

センチュリーペット

施設情報

住所:兵庫県姫路市延末435-3
電話番号:079-240-7860
施設Webページ

センチュリーペットへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

こちらのペットショップで子犬を購入してからのお付き合いです。トリミングサロンやペットホテル、小さめドッグランもあるので何かと便利です。フードやグッズの商品量が豊富で質が良いので、購入することが多いです。シャンプーと全身ケアで月1通っていますが、爪切りも丁寧で、シャンプーも数種類から選べるので満足しています。清潔感があるので良いショップだと思います。

※てくてくに移動します

ペットサロンMOKO

施設情報

住所:兵庫県豊岡市下陰26-7
電話番号:0796-24-7230
施設Webページ

ペットサロンMOKOへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ペットサロンMOKOさんは、女性店長さんがトリミングもしながら、捨てられたりして保健所に預けられた犬猫の里親探し活動も行われています。詳細はブログなどで常に報告されていて、たくさんのお客さんはじめ、支援者さんがいます。サロンでの収益で日本各地を東奔西走され、殺処分ゼロを目指されています。保護猫カフェも経営されていて、私も微力ですが、時々募金などさせて頂いている、これからも頑張って頂きたいサロンです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。