八幡平ハイツ

施設情報

住所:岩手県八幡平市八幡平松尾寄木1-590-4
電話番号:0195-78-2121
営業時間:06:30~24:00(電話受付時間)

八幡平ハイツへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

親戚と共に犬連れで泊まりに行きました。犬は外から入れる専用の部屋に連れて行き、1匹ごとにゲージが用意されてあります。専用部屋へは宿内から出入り可能です。こちらの宿泊施設は周りが自然に囲まれた環境なので、犬を散歩させるにはとてもいいです。専用部屋の入り口外にはシャワーがあるので、散歩や外遊びで汚れた場合もわんちゃんを綺麗にしてあげられます。スタッフさんもとても親切なので、安心して預けながら宿泊することができます。

※てくてくに移動します

ペンション サンテミリオン

施設情報

住所:岩手県八幡平市安比高原605-119
電話番号:0195-73-5244
施設Webページ

ペンション サンテミリオンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

安比高原へは時々行く機会がありましたが、犬を連れて家族で宿泊へ行くのは初めてでした。まず、ペンションの素敵な外観に家族みんなで「おおー!」と興奮しました。動物が宿泊できると聞き正直あまりきれいでないイメージをしていましたが、内部もきちんと手入れされているのか清潔感があり家具なども素敵でとても良かったです。スタッフの方も親切で、フランス料理もおいしかったです。また犬を連れて宿泊しに行きたいと感じました。

※てくてくに移動します

玄武風柳亭

施設情報

住所:岩手県岩手郡雫石町長山岩手郡網張1-11
電話番号:019-693-3000
施設Webページ

玄武風柳亭への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

家族で犬を連れて宿泊いたしました。
犬の散歩に出るための通用口へ自由に使用できるビニール袋がかけてあったり、細かいところへ気配りが感じられるお宿です。
また、犬と泊まれるというだけではなく、お料理もなかなか美味しく、温泉も露店風呂があり楽しめました。
機会があればまた利用させていただきたいです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。