赤湯温泉 丹泉ホテル

施設情報

住所:山形県南陽市赤湯988
電話番号:0238-43-3030
施設Webページ

赤湯温泉 丹泉ホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

我が家の秋田犬ケリーと一緒に、ホテルに旅をしたお話です。昔から犬と旅行するのが憧れで、ペットと泊まれる宿というサイトから丹泉ホテルを見つけていってきました。山形までは自家用車で行き、予め連絡していたホテルに到着しました。トイレの躾や吠えない条件をクリアしていることについて諸注意を聞きチェックインできました。流石に、お風呂などは一緒に入れませんでしたが、長旅の疲れをホテルで一緒に癒せてよかったです。従業員の方も私より犬に優しくて、嫉妬しましたが楽しそうで良かったです。また行ってみたいです。

※てくてくに移動します

最上高湯「善七乃湯」大平ホテル

施設情報

住所:山形県山形市蔵王温泉825番地
電話番号:023-694-9422
施設Webページ

最上高湯「善七乃湯」大平ホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

お盆休みで夫婦二人と愛犬、小型犬のみ同伴可能なペットプランを利用しました。お風呂場に入ると硫黄の匂いがして、源泉かけ流しのお風呂と露天があります。露天風呂からの眺めはとても素敵でした。数少ないペット対応の温泉宿なので、ペットの入浴を愛犬と飼い主で楽しみました。お料理は多めでお腹いっぱいになって、ペットと一緒に食べられるところが魅力的ですね。従業員さんの対応も良いです。ペットを飼っている両親にも薦めたいと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。