愛犬と過ごす本格旅館 月香

施設情報

住所:福井県あわら市舟津9-8
電話番号:0761-73-8188
施設Webページ

愛犬と過ごす本格旅館 月香への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

犬の事を考えた温泉旅館だと思います。お部屋で一緒に寝ることができるし、ベッドの上もOKです。部屋食も一緒で犬懐石まで(*^^*)
写真もいい感じで撮れる場所がたくさんあります。
室内ドックラン野外ドックラン施設も整っています。特に室内ドックランは広く簡単なアトラクションもあります。パピーちゃんようの所は仕切りが付いていて子犬だけの空間もあり安心して遊べるかなと思います。確か24時間開いていたような気がします。廊下もエレベーターも犬は自由に歩けるなんて、こんな旅館あまりないです。ダメなのは、人が入る大浴場のみ。素敵すぎます。温泉は無色透明、熱すぎず私の好みでした。1日にたくさんの家族を迎え入れてないのでお風呂も空いていてゆっくり入れます。
犬懐石は食卓の上に犬用のキッチンマット、水飲みに箸置きも犬で、可愛いです。

※てくてくに移動します

カーロ・リゾート軽井沢ジャルディーノ

施設情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉北佐久銀軽井沢町4614-3
電話番号:026-744-3270

カーロ・リゾート軽井沢ジャルディーノへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

夏でも涼しい環境(蚊もいない!)それだけでも嬉しいのに、このホテルには広いドッグランがあって愛犬は本当に幸せそうでした。スタッフの方々は皆さん犬好きでとっても親切。綺麗なレストランでのフランス料理、なんと愛犬も同席できるなんて驚きました。ロビーから部屋に至るまでずっとヨーロッパ調の家具に囲まれて、贅沢な軽井沢の雰囲気を満喫しました。カッコウの声を聴きながら新緑を眺めて目覚める爽やかな朝…またそこへ戻りたいと思わせてくれる素敵なホテルでした。

※てくてくに移動します

八ヶ岳わんわんパラダイス

施設情報

住所:山梨県北杜市長坂町小荒間字稲久保1791
電話番号:0551-32-1155
施設Webページ

八ヶ岳わんわんパラダイスへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

大自然の中で普段の運動不足が解消できる場所です。とても広大な敷地で愛犬と歩いたり走ったり時には何かを見つけたのか立ち止まったり、のびのび遊んでいました。そんな中でもアジリティガーデンがあり障害物を使って反射神経を鍛える事ができるため普段使わない筋肉を鍛える事ができます。大型犬から小型犬まで一緒に遊ぶことができる施設です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。