愛犬と過ごす本格旅館 月香

施設情報

住所:福井県あわら市舟津9-8
電話番号:0761-73-8188
施設Webページ

愛犬と過ごす本格旅館 月香への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

犬の事を考えた温泉旅館だと思います。お部屋で一緒に寝ることができるし、ベッドの上もOKです。部屋食も一緒で犬懐石まで(*^^*)
写真もいい感じで撮れる場所がたくさんあります。
室内ドックラン野外ドックラン施設も整っています。特に室内ドックランは広く簡単なアトラクションもあります。パピーちゃんようの所は仕切りが付いていて子犬だけの空間もあり安心して遊べるかなと思います。確か24時間開いていたような気がします。廊下もエレベーターも犬は自由に歩けるなんて、こんな旅館あまりないです。ダメなのは、人が入る大浴場のみ。素敵すぎます。温泉は無色透明、熱すぎず私の好みでした。1日にたくさんの家族を迎え入れてないのでお風呂も空いていてゆっくり入れます。
犬懐石は食卓の上に犬用のキッチンマット、水飲みに箸置きも犬で、可愛いです。

※てくてくに移動します

越前 浜茄子

施設情報

住所:福井県福井市八ツ俣町浜田2-6
電話番号:0776-89-2850
施設Webページ

越前 浜茄子への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

家族で北陸に行った際に利用させて頂きました。私が行った当時はペット同伴で行くと部屋は選べなくて洋室の部屋に宿泊しました。部屋はそれほど広くありませんが清潔感のあるお部屋です。蟹料理が有名な民宿ですが目の前にすぐ海が広がっていて食後にペットと海沿いを散歩出来るのが嬉しいです。スタッフさんも皆さん愛想の良い方ばかりでお薦めの宿です。

※てくてくに移動します

若狭マリンプラザ

施設情報

住所:福井県小浜市岡津44
電話番号:0770-53-2100
施設Webページ

若狭マリンプラザへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

「特選!満腹かにコース」と「フグを満喫!とらふぐフルコース」にて2泊しました。フロントやレストランのスタッフの方々も地元の方のようで気さくに対応して頂き、帰省しているのかと思うくらいのんびりさせて頂きました。建物自体は、少し古い感じがしましたが清潔感のあるホテルでした。ペットは、洋室ツインのお部屋のみとなっていました。ホテル前にいは、鯉川海水浴場が広がっておりワンちゃんのお散歩コースにもピッタリの環境でした。主人も気に入っており、3月に再度予約を入れてきました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。