杉並犬猫病院

施設情報

住所:東京都杉並区松庵2丁目19-15
電話番号:03-3331-3381

杉並犬猫病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

健康診断で利用しました。他の動物病院では、健康チェックで訪問するとあまり丁寧な感じを受けないのですが、こちらはHPに健康診断の詳しい情報を乗せていらっしゃったし、友人の紹介もあって安心してかかることができました。やんちゃな犬なので、いろいろなものをがりがりかじって歯の状態が一番心配でしたが、先生もにこやかに接してくださり、とても質問しやすかったです。看護師さんたちも皆、挨拶が爽やかで、近くを通るたびにペットをなでてくださり、穏やかに検査を終えることができました。

※てくてくに移動します

WANCOTT

施設情報

住所:神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス3F・4F
電話番号:045-264-8730
施設Webページ

WANCOTTへの評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

室内型ドッグランは、週末の午前中に行きましたがたまたま貸切状態でたっぷり走り回り発散出来ました。ドッグラン専属のトレーナーさんがいらっしゃいます。我が家の柴犬、2歳雄も遊んでいただき大満足でした。フィットネスは、丁寧な問診で安心いたしました。家庭で出来る筋力アップも教えていただき、実践しています。受付の方初め、対応がとても丁寧で気持ち良く過ごせます。季節ごとに様々なイベントも行われていて楽しみです。

※てくてくに移動します

ドッグラン松戸

施設情報

住所:千葉県松戸市高塚新田18-5
電話番号:047-312-8808
施設Webページ

ドッグラン松戸への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

松戸に住んでいる友人とドッグランに行ってきました。こちらのドッグランはとても広々していて、犬のサイズに合わせて分かれていますので、大型犬の苦手な小型犬も利用しやすいかと思います。我が家のわんこは中型犬なので大型エリアでのびのびと走らせることが出来ました。私が行ったのは休日だったこともあり、普段見られない珍しい犬種などもたくさん見て触れることが出来て犬好きにはたまらないです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。