ドッグラン松戸

施設情報

住所:千葉県松戸市高塚新田18-5
電話番号:047-312-8808
施設Webページ

ドッグラン松戸への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

松戸に住んでいる友人とドッグランに行ってきました。こちらのドッグランはとても広々していて、犬のサイズに合わせて分かれていますので、大型犬の苦手な小型犬も利用しやすいかと思います。我が家のわんこは中型犬なので大型エリアでのびのびと走らせることが出来ました。私が行ったのは休日だったこともあり、普段見られない珍しい犬種などもたくさん見て触れることが出来て犬好きにはたまらないです。

※てくてくに移動します

ペットインロイヤル成田エアポート

施設情報

住所:千葉県成田市古込字1-1成田国際空港第2ターミナル立体駐車場北棟 
電話番号:0120-223-011

ペットインロイヤル成田エアポートへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.7

空港内の駐車場直結でホテルの入口近くに専用の駐車スペースがあるため預ける際の荷物も楽に運べます。施設内を実際に見ることはできませんが、受付は広く清潔感があり、スタッフさんは礼儀正しく親切です。24時間常駐で受付も対応していただけるので安心して預けられます。今まで預けたホテルで1番きれいな状態(パグなので皺や耳、目やにで汚れやすい)で帰ってくるのでお世話もしっかりしてくれていると思います。

※てくてくに移動します

ふなばしアンデルセン公園ドッグラン

施設情報

住所:千葉県船橋市金堀町525
電話番号:047-457-6627
施設Webページ

ふなばしアンデルセン公園ドッグランへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

ドックランとして利用させていただきました。受付の女性はまあまあ感じの良い方だとは思います。広々とした園内は緑に囲まれ気持ちがよく。小型犬、大型犬、フリースペースに分かれており、水飲み場、足洗い場も完備、木立の中、飼い主もゆったりと楽しく時間を共有できます。我が家のボストンは、体重9キロ、小型犬エリアの利用になるのですが、小型犬エリアはチワワちゃんクラスが多く、シッカリ走る我が家の仔には不向き、いつも大型犬のエリアで超大型犬と走ってきます。本当はダメらしいのですが。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。