三木サービスエリア

施設情報

住所:兵庫県三木市大村大門1067-110
電話番号:0794-82-6242

三木サービスエリアへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

山陽自動車道の三木サービスエリア内にあるドックランです。私が利用したのは日曜日で、他に中型犬が2匹いました。ドックランも広く、入り口は2重扉です。長めのリードにして最初はフェンス周りをクンクン嗅いでいましたが、慣れると走り回っていました。車の中は窮屈なのでドックランのあるSAはありがたいです。帰りも寄って休ませてあげることができました。

※てくてくに移動します

センチュリーペット

施設情報

住所:兵庫県姫路市延末435-3
電話番号:079-240-7860
施設Webページ

センチュリーペットへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

こちらのペットショップで子犬を購入してからのお付き合いです。トリミングサロンやペットホテル、小さめドッグランもあるので何かと便利です。フードやグッズの商品量が豊富で質が良いので、購入することが多いです。シャンプーと全身ケアで月1通っていますが、爪切りも丁寧で、シャンプーも数種類から選べるので満足しています。清潔感があるので良いショップだと思います。

※てくてくに移動します

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 神戸おとぎの国

施設情報

住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号:078-954-1010

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 神戸おとぎの国への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

施設入場は無料で、犬連れの方が多く、犬も子供も自然のきれいな景色や素敵な建物を楽しめます!鯉がいたり、犬と一緒にゴーカートにも乗れたり、猿のショーの建物にも犬も一緒に入れます。ただ、猿のショーはギャランティシステムというものらしく、終わった後に自分で料金を決めて支払います‼︎ショー自体は素敵でワクワクしましたが、このシステムはちょっと不安も多く、1度見たらもういいかなと。
ドックランは、ほぼ日陰無しなので、秋や春の利用なら過ごしやすいと思います。
カフェや、テイクアウトのお店もあるので、手ぶらで行っても楽しめると思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。