ドッグランまほろばの丘

施設情報

住所:奈良県生駒郡斑鳩町三井大字611
電話番号:0745-75-2139
施設Webページ

ドッグランまほろばの丘への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

もともと牧場だったところをドッグランにリニューアルした施設。自然の地形をそのまま残してランスペースが作られています。丘なので坂になっているのですが、わんこはその登り降りが大好きです。ランスペースはいくつもあるので、好みで使い分けしても良いと思います。小型犬向けに牛舎を改装した室内ランもあります。雨の日にも走らせてあげられる安心感もあります。スタッフの方も本当にフレンドリーで、わんこ達のことよく覚えてくれていて声がけしてくれます。

※てくてくに移動します

銀木犀

施設情報

住所:奈良県奈良市都祁白石町2171-20
電話番号:0743-82-2144
施設Webページ
営業時間:10:00~16:00(毎月第一金曜~翌木曜までの1週間のみオープン)

銀木犀への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

とにかく広い!それが印象強いドッグランです。田舎にあるのでアクセスは良くないかもしれませんが、食事もおいしく、またランエリアはとにかく広大で自然に溢れており、ぜひ一度は訪れたい施設だと思います。ただオーナーさんの都合により営業期間がかなり限られています。毎月1週間しか開いていませんので要注意です。オーナーさんはとてもフレンドリーで温かいです。リピーターで来られている方たちもいい方ばかりなので、また行きたいと思わせる施設だと思います。

※てくてくに移動します

ペテモ 登美ヶ丘イオン

施設情報

住所:奈良県生駒市鹿畑町3027
電話番号:0743700001

ペテモ 登美ヶ丘イオンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

イオン系列に入っているこちらのチェーン店はどこも駐車場も店内も大きく明るく見やすいのですが、特にこちらの登美ヶ丘店は、駐車場からすぐ大きな正面玄関を入って左手すぐにあり、大きな犬を連れていても堂々ととても入りやすいので、愛犬と共にお買い物をしたり、大きい犬には少し小さめですが併設されている室内ドッグランを利用したりということがとても気軽にさせてもらえる開放的なつくりで、うちの幼少期の犬たちの社会化訓練に少しだけ立ち寄らせてもらったのですが、キレイな明るい雰囲気で、ゆっくり買い物も楽しむことできました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。