るぽぽの森(るぽぽかわさき&笹谷オートキャンプ場)

施設情報

住所:宮城県柴田郡川崎町今宿小屋沢山39
電話番号:0224-84-6611
施設Webページ

るぽぽの森(るぽぽかわさき&笹谷オートキャンプ場)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

オーナーさんの人柄がとても良く、細かいところまで管理が行き届いているキャンプ場です。
お風呂はは小さめながらも温泉でジェットバスな上にサウナも付いています。シャワーの水圧もこういった施設ではまぁまぁだと思います。
ペットと一緒にキャンプができるAサイトはタープを張るにはやや狭いですが、張り方さえ工夫すれば問題ありません。
管理棟の薪ストーブのスペースは椅子が心地良くて雰囲気も最高です。
総合的に見て、とてもおすすめできるキャンプ場だと思います。

※てくてくに移動します

仙台泉プレミアム・アウトレット

施設情報

住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
電話番号:022-342-5310

仙台泉プレミアム・アウトレットへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ペット同伴で買い物を楽しむことができるお店がたくさん有り、ペット連れの人もたくさん利用しているので、気軽にショッピングを楽しむことができます。テラスでペットと一緒に休憩をすることも出来るので、我が家の愛犬ものんびりくつろいでいました。お店の方も積極的に声がけなどをしてくれて、入りやすい雰囲気を作ってくださったので、気軽にショッピングを楽しむことができました。

※てくてくに移動します

みやぎ蔵王えぼしリゾート

施設情報

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉みやぎ蔵王えぼしリゾート
電話番号:0224-34-4001
施設Webページ

みやぎ蔵王えぼしリゾートへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

宮城県の蔵王スキー場は有名ですが、その場所より少し手前にあるこちらのスキー場のリフトはペット連れにやさしく、リードのみで、ケージなど必要なく、そのまま抱っこしてロープウェイに乗れます。ホームページの中にもペット可とあったのですが、一応メールで施設に問い合わせたところ、抱っこでOKと返事がもらえました。ペットのチケット代は500円でしたが、結構長い(7~8分)空中散歩でしたので、他のお客様に気を使うことなく、紅葉景色を楽しめました。抱っこだけで乗れるロープウェイは周辺ではここだけです。山頂に着いて見下ろす絶景は、平日で人もなく、家族で満喫しました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。