彩湖・道満グリーンパーク

施設情報

住所:埼玉県戸田市美女木8-15-4(公園管理事務所)
電話番号:048-449-1550
施設Webページ

彩湖・道満グリーンパークへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

公園駐車場は有料ですが、安価なので時間を気にせず使えます。公園を囲む土手からはとても綺麗に富士山が見えます。芝生も綺麗に手入れができていてとても良いです。広場はいくつかに分かれていて、テントなどをはったり凧上げをしている子供がいました。ドックランも有ります。人がいない所ではロングリードを使用して遊べます。ログハウスのトイレも綺麗に清掃できていました。

※てくてくに移動します

新横浜公園ドッグラン

施設情報

住所:神奈川県横浜市港北区小机町3300
電話番号:045-476-2820

新横浜公園ドッグランへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.4

このドッグランは大型犬が入るドッグランに赤ちゃんを抱いた人や小さなこどもを平気で入れます。
スタッフに何度も注意しましたが、聞き入れません。
市は業者が大丈夫だからと言っているので。。と責任放棄しています。
なお、川の氾濫時は汚水がしたり、そのあと引いても消毒がなされていないようです。
スタッフはおしゃべりしていて犬はみていません。
スタッフの犬は無料のようです。

※てくてくに移動します

マザー牧場

施設情報

住所:千葉県富津市田倉940-3
電話番号:0439-37-3211
施設Webページ

マザー牧場への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

マザー牧場には何回か行っていますが毎回満足しています。人間が羊やうしの乳絞りで楽しめるなか犬だって楽しめるドッグランがあっていつもはなかなか散歩位しか体動かせないのでいっぱい走ったり遊んだり楽しそうでした。犬が入れる場所にはプレートがあり分かりやすいし水呑場もありました。一緒にご飯が食べれるレストランみたいなのもあり手ぶらでも行けちゃう感じです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。