ヒロウチ愛犬学校

施設情報

住所:北海道江別市豊幌190-22
電話番号:011-382-1140
施設Webページ

ヒロウチ愛犬学校への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

利用したサービスは訓練です。私はこの施設の近隣に住む者ではないのですが、お世話になりました。父が犬の躾を誤ってしまい大変凶暴な成犬にしてしまいました。家ではかわいい子でも散歩の時はトラブルだらけ、プロに訓練してもらおうと思った時は既に遅く、地元の訓練士は皆断りました。そんな時に、この訓練所は喜んで引き受けてくれました。凶暴だった私の犬も素直になり、決して体罰をせず人間の子をしつけるかのように訓練してくれました。

※てくてくに移動します

だて愛犬しつけ教室

施設情報

住所:北海道伊達市舟岡町29-3
電話番号:0142-23-7630

だて愛犬しつけ教室への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

親戚の家の帰りに、子犬が車に跳ねられ、クンクン鳴いていたの発見して、あまりにも可哀想になって思わず、近くにあった、こちらの病院に連れて行きました。動揺していたので連絡もなしで突然行きましたが、受付の方の対応もよく、先生も優しく、しっかりと治療をしてくださり、あっという間に元気になり今では家の家族の一員です。

※てくてくに移動します

ドッグボンド千歳レラ店

施設情報

住所:北海道千歳市柏台南1丁目2-1
電話番号:0123-42-1001
施設Webページ

ドッグボンド千歳レラ店への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

アウトレットモールの中にあるワンちゃんグッズ専門店ですが、店内をそのまま通り抜けるとドッグランがあります。人工芝で結構広めなので、大型犬でも十分遊ばせられます。そのほかに一時預かりサービスもあるので、まずここで預けて買い物を楽しんで、最後にドッグランやモール内を散歩して帰るという事も出来るためかなり便利です。空港に近いのでペットホテルとして使うのもおすすめです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。