杉並犬猫病院

施設情報

住所:東京都杉並区松庵2丁目19-15
電話番号:03-3331-3381

杉並犬猫病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

健康診断で利用しました。他の動物病院では、健康チェックで訪問するとあまり丁寧な感じを受けないのですが、こちらはHPに健康診断の詳しい情報を乗せていらっしゃったし、友人の紹介もあって安心してかかることができました。やんちゃな犬なので、いろいろなものをがりがりかじって歯の状態が一番心配でしたが、先生もにこやかに接してくださり、とても質問しやすかったです。看護師さんたちも皆、挨拶が爽やかで、近くを通るたびにペットをなでてくださり、穏やかに検査を終えることができました。

※てくてくに移動します

日本動物医療センター

施設情報

住所:東京都渋谷区本町6丁目22-3
電話番号:03-3378-3366
施設Webページ

日本動物医療センターへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

以前近所に住んでいた時ずっとお世話になっていました。診療時間が9:00〜21:00(土日祝日などは異なる)、緊急診療は24時間受け付けてくれるため安心感があります。人気の病院なので結構待たされます。それと獣医師さんが多数在籍しているので、同じ疾患でも違う治療方針を言われたこともありました。料金もちょっと高いです。それでも通い続けていたのは看護師さんたちが愛情を持って接してくれるとても良い方ばかりだったからです。

※てくてくに移動します

羽田空港ペットホテル

施設情報

住所:東京都大田区羽田空港3丁目4-5
電話番号:03-5756-7111

羽田空港ペットホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.1

少しでも長く一緒にいられたほうがいいかなと思い羽田空港ペットホテルを利用しました。他のペットホテルより宿泊数が少なくすみました。チェックイン時は少し緊張しているようでしたがお迎えの時はとても喜んでくれて楽しく過ごせたのかなと安心しました。滞在中の様子もきちんと記録されていて、ドッグランコースでお友達もできたかな?トリミングもお願いしてきれいになって良かったです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。