阪急ハロードッグ西宮阪急店

施設情報

住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4階
電話番号:0798627290
営業時間:10:00~20:00

阪急ハロードッグ西宮阪急店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.2

ガーデンズの阪急百貨店の中にあるトリミングサロンです。
立体駐車場からも1階の専用エレベーターからも入れます。
さすが西宮という感じで料金も高いですが、技術や対応も良いですし周りのワンちゃん達のお洋服やリードもパールやスワロフスキーがついていたりとゴージャスな雰囲気でした。
いつもと違った雰囲気を味わいたい人にはオススメなお店です。

※てくてくに移動します

銀木犀

施設情報

住所:奈良県奈良市都祁白石町2171-20
電話番号:0743-82-2144
施設Webページ
営業時間:10:00~16:00(毎月第一金曜~翌木曜までの1週間のみオープン)

銀木犀への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

とにかく広い!それが印象強いドッグランです。田舎にあるのでアクセスは良くないかもしれませんが、食事もおいしく、またランエリアはとにかく広大で自然に溢れており、ぜひ一度は訪れたい施設だと思います。ただオーナーさんの都合により営業期間がかなり限られています。毎月1週間しか開いていませんので要注意です。オーナーさんはとてもフレンドリーで温かいです。リピーターで来られている方たちもいい方ばかりなので、また行きたいと思わせる施設だと思います。

※てくてくに移動します

和田ドッグスクール

施設情報

住所:大阪府摂津市千里丘2丁目10-10
電話番号:080-5335-0188
施設Webページ
営業時間:00:00~24:00(基本何時でも連絡を受け付けています。)
定休日:土日祝日も営業

和田ドッグスクールへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

愛犬の無駄吠えと散歩中の引っ張りについてご相談しました。子犬のうちにしっかりしつけてあげられればよかったんですが、自分ではどうしても上手くいかず、3歳になり、年々吠える回数も増えてきている気がしてご相談しました。無駄吠えについては初回でほぼ改善し、とても嬉しく思います。散歩中の引っ張りもすぐに効果が現れ、今まで散歩がとても辛かったのが日に日に楽しく感じるようになり、本当にお願いしてよかったと思います。物腰の柔らかい優しい先生で丁寧に説明していただけるのでわかりやすいです。今後もなにかトラブルがあった時はお願いしたいと思います。ありがとうございました!

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。