ソランベリー

施設情報

住所:京都府京都市南区西九条比永城町74-13
電話番号:075-950-0005
施設Webページ

ソランベリーへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

京都市の南区の東寺の近くにあるドッグカフェです。白い洋風の造りの建物で外からも可愛いペットアイテムが見え楽しそうな雰囲気のお店です。店内は明るく清潔感がありペットグッズを見ながらお茶を楽しむ事ができます。トリミングもやってもらえますのでペットを預けて1回帰らなくても終わるまで十分店内で楽しんで待つことができます。

※てくてくに移動します

Dog Salon COCOLO

施設情報

住所:京都府木津川市木津駅前池田30-7
電話番号:080-4974-1115

Dog Salon COCOLOへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

まだ出来て2年の新しいドッグサロンです。内装もシンプルで綺麗なので、雰囲気は良いと思います。ウチのわんこは少し肌が弱いのですが、カウンセリングをしっかりして、犬の状態に合わせたシャンプーやケアをしてくれるので、行くと肌状態が改善されます。細かい様子もよく見てくれるので、「耳が外耳炎になっているかもしれないから病院で診てもらった方が良いですよ」といったアドバイスもしてもらえ、頼れる存在です。

※てくてくに移動します

Dog salon Wonderfu

施設情報

住所:京都府京都市北区衣笠天神森町17-2F
電話番号:0754641888
施設Webページ

Dog salon Wonderfuへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

京都市のわら天神のすぐ近くにあるペットが店内を自由に歩けるドッグカフェです。ペットが歩きやすいように店内も工夫してありあまり高い段差もなく広くスペースがとってあります。道路側には大きなガラス窓があり外を眺めながらペットと食事を楽しめます。オーナーさんはペットの事に大変詳しくいろいろな事を教えて下さります。隣接する店舗でトリミングもやってみえます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。