クリノ動物クリニック

施設情報

住所:岐阜県岐阜市早田東町 3丁目64
電話番号:058-231-6267

クリノ動物クリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

かかりつけの先生です。もともとは猫でお世話になっていましたが、犬を飼い始めてから完全にかかりつけです。穏やかで落ち着いた女性の先生で、説明がすっと頭と心に入ってくるので安心できます。飼い主目線で何をしてあげられるかについて教えてくださったり、じゃあまた連れてきてくださいねと気軽に言ってくださったり、自然とホームドクターになります。ペット保険の提携はありませんが、使わなくても済んじゃうくらい安い値段でやってくださるので申請するべきか駆け引きしちゃうくらいです。

※てくてくに移動します

関動物病院

施設情報

住所:岐阜県関市水ノ輪町12
電話番号:0575-22-3923
施設Webページ

関動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

我が家では私が小学生のころから猫を飼っていました。過去5匹の猫を関動物病院で診ていただきそのうち3匹は寿命でお空へいきました。亡くなった猫はそれぞれ違う病気でしたが、全て親身に診ていただき歳でしたので延命ではなく痛みを取ることを中心に薬をお願いしていたので最後も眠るように息を引き取り飼い主としても心残りはありません。現在いる猫たちは、たまたまこちらの病院が休診日で仕方なく他の動物病院で虫下しをし2度失敗した事や愛護センターで健康と言われたのに猫風邪を持っていた事がありますがその際もこちらの病院では経験や知識が豊富な先生によりすぐに完治しました。いつも本当に助かっています。

※てくてくに移動します

たかとみ動物病院

施設情報

住所:岐阜県山県市高富897-1
電話番号:0581-23-0272
施設Webページ

たかとみ動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

子犬時の予防接種から通っている為か、犬の性格等をよく分かってくれているで安心できます。通院目的以外の足の調子等も同時に診てくれるので、一度にすんで飼い主の立場ではとても楽です。待合室やトイレ含め清潔です。待合室に人が多いときは、近くを散歩させて待つことも出来、車どおりが多くなく、緑も多いので散歩もストレスなく出来ると思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。