ル・テリエ

施設情報

住所:岩手県盛岡市上田字東黒石野81
電話番号:019-663-9153
施設Webページ

ル・テリエへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

住宅街のはずれに立つかわいい外観のお店で、ペットサロンやペットホテルに加えてカフェも併設しています。景色もきれいで、店内は清潔な印象ですので安心して愛犬を預けています。我が家の愛犬は少し人見知りする子なのですが、ここなら嫌がらずにトリミングしてもらえます。いつもツヤツヤになって帰って来ます。スタッフさんも親切です。

※てくてくに移動します

ドッグサロンクゥドゥシュシュ

施設情報

住所:岩手県盛岡市上田4丁目20-30
電話番号:019-681-3353
施設Webページ

ドッグサロンクゥドゥシュシュへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

スタッフの方がとてもキビキビしていて、こちらの悩みや要望にもすぐに対応してくださいます。スキルも高く、ペットを大切にする姿勢に安心して任せることができます。ペットによりよい環境を提供しようとしている印象があり、使っているシャンプーから店内で販売されている商品まで、安全性がとても高く、信頼できるショップです。

※てくてくに移動します

ドッグファームSHINYA

施設情報

住所:岩手県盛岡市川目第6地割93-13
電話番号:019-654-3326
施設Webページ

ドッグファームSHINYAへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

アジリティで世界大会も経験している所長とスタッフがいます。所長は一見強面ですが、犬が大好きで犬にも好かれます。我が家は預かり訓練とアジリティーのレッスンを受けています。アジリティーでは定期的に大会も開催しており、実践的な練習ができます。レッスンでは飼い主以上に犬をよく見てくれているな。と感じるほど犬によってアプローチを変えてきて、それがまたピタッとはまります。先代犬から10年ほどお世話になっていますが、これからもレッスンに大会にと参加したいと思っています。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。