ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル

施設情報

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝540
電話番号:0288-77-0019
施設Webページ

ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.2

流石はペットホテルのパイオニア、どこへでもペットと一緒に行くことができて、ペットも飼い主もストレスフリーで過ごすことが出来ました。着ぐるみを着せての写真スポットやドッグラン、犬の小物のコレクションの展示室があったりと色々楽しむことが出来ました。朝食、昼食も盛り沢山で美味しかったです。食事会場に設けられたペット用の椅子を愛犬も気に入ってそこで寝てくれたのも嬉しかったポイントです。また訪れたいです。

※てくてくに移動します

おがた動物病院

施設情報

住所:栃木県小山市雨ケ谷大字751-1
電話番号:0285-28-6200
施設Webページ

おがた動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

おがた動物病院には、実家のペットも含め、計6匹ほどお世話になっていますが院長先生も他の獣医さんも本当に丁寧に診察をしてくれます。症状の説明も、今どんな状態なのかなどホワイトボードに書いて説明してくれたりもするのでとてもわかりやすいです。待合室は混雑していても、診察室が3つあるので比較的早く見てもらえます。そして、受付の方に言えばアラームを貸してくれるので、車内で待つこともできます。本当に信頼できる病院なのでおすすめです。

※てくてくに移動します

ペットリゾートカレッジ日光

施設情報

住所:栃木県日光市根室323-1
電話番号:0288-32-2292
施設Webページ

ペットリゾートカレッジ日光への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

日光に家族旅行に行った際に利用しました。
この施設はペットホテルだけでなく、広々としたドッグラン、老犬ホームや里親探しなども行っているようです。
外観からはペットホテルとは思えません。
日当たりのよい、素晴らしい敷地内にある建物には、のびのびとわんちゃん達が過ごしています。
うちは一泊二日でペットホテルを利用しましたが、迎えに行った際に、スタッフさんが敷地内をお散歩させてくれた時の写真をいただきました。
お泊まり中のうちの犬の様子なども詳しく伝えてくれ、対応は非常に親切で丁寧でした。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。