わんこ Deli & cafe Rui

施設情報

住所:京都府京都市中京区壬生東淵田町5-1 わんこ Deli & cafe Rui
電話番号:0752036691
施設Webページ

わんこ Deli & cafe Ruiへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

アットホームな雰囲気で、ヒトもワンコも身体に優しいご飯を堪能できるドッグカフェです。畳んで持ち歩け、ペットシーツをはさんで使える特製カフェマットなど雑貨も充実。イベントもいろいろやっているようです。京都のいろんな犬猫情報が得られます。
西院駅から五分ほどの路地裏、場所はちょっと分かりにくいかもしれません。

※てくてくに移動します

はじり動物病院

施設情報

住所:京都府木津川市市坂宮ノ内11-1
電話番号:0774-66-7123
施設Webページ

はじり動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

どこの病院が良いか分からず、ホームページだけを見て来院したので不安もいっぱいでしたが親切に分かりやすく説明してくれました。愛犬の犬種には、なりやすい病気があるので気をつけるようにアドバイスも頂き有難かったです。先生の接し方が本当に動物に対しても飼い主に対しても優しいので、安心して愛犬を託す事ができます。外装や内装が綺麗でスタッフの方々も親切で、この病院を選んで良かったです。

※てくてくに移動します

ピーターパン

施設情報

住所:京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口町59-3
電話番号:075-791-3525
施設Webページ

ピーターパンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.2

知り合いがここはおすすめだと教えてくれたため、こちらを利用するようになりました。外観はこじんまりとしていて昔ながらのペット関連施設といった感じです。しつけ教室の近くには同系列のペットショップがあるので、しつけ教室が終わった後はそちらのペットショップでさくらの好きなペットフードや遊び道具などをよく買っていました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。