川井動物病院

施設情報

住所:北海道札幌市豊平区月寒西一条7丁目9-1
電話番号:011-851-1519

川井動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

花や果実がいっぱい植えてあり可愛らしい外観です。植物も動物も愛でる人に悪い人はいませんよね。スタッフの皆さんも先生もとても感じの良い対応でした。前にワクチン接種で利用したときにスタッフさんがとても優しかったです。また先生の説明も非常にわかりやすく安心感があります。内装もとてもきれいにしていますので安心です。軒先に鈴なりのあのキウイを毎年どうなさっているのかずっと気になっているので、聞いてみようと思います。収穫してないのかな?

※てくてくに移動します

サンタプレゼントパーク「ニコラス展望タワー」

施設情報

住所:北海道旭川市神居町富岡555-2
電話番号:0166-63-3232
施設Webページ

サンタプレゼントパーク「ニコラス展望タワー」への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

8月19日から10月1日までの夏の短い時間だけの開催なんですが、スキー場の麓でドックランを開催をしています。市街地から15分ほどで緑豊かな敷地で愛犬を遊ばせました。普段は狭い家の中か、時々の散歩で運動をするだけなので大変喜んで走り回っていました。スタッフの方は犬好きなのかとても丁寧で愛想が良くてたー子も懐いちゃってました。是非、愛犬を連れていって下さい。

※てくてくに移動します

五稜郭公園

施設情報

住所:北海道函館市五稜郭町44
電話番号:0138-40-3605

五稜郭公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

五稜郭公園では、お堀の周りがジョギングコースとして開放されているので愛犬とゆっくりと散歩する事ができます。ジョギングコースはとても綺麗に整備されているので歩きやすく愛犬もとても歩きやすそうに散歩してくれるので問題ありません。また、公園内では大きなグランドがありボール遊びなどが可能なので心地よく愛犬と過せる事が可能なのでとても最高です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。