引地川親水公園ドッグパーク

施設情報

住所:神奈川県藤沢市稲荷引地川親水公園内
電話番号:0466-25-1111
施設Webページ
営業時間:07:00~17:00(3月~10月・・・午前6時~午後7時
11月~2月・・・午前7時~午後5時)
定休日:0466-25-1111

引地川親水公園ドッグパークへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

会員登録しての利用となります。みなさんしつけられた犬が多く、トラブルになりにくいと思います。情報交換もでき入会してよかったです。
駐車場からはドッグパークまでは少し歩きます。暑い日でも木陰があり風通しもよくすずしいです。今後ボランティア等にも参加したいと思っています。そのほかにも中型大型犬専用エリアがあります。

※てくてくに移動します

MARINE & WALK YOKOHAMA

施設情報

住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話番号:045-680-6101
施設Webページ

MARINE & WALK YOKOHAMAへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

赤レンガ倉庫の近くにある横浜港に面する立地と景観抜群のショッピングモールにリードを付けて施設内を散歩することができ愛犬と散策を楽しめペット用の水飲み場もありました。まだ新しいので全体的にとても綺麗でおしゃれ。ワンコ連れでもテラス席でのお食事ができるお店も多くあるのでゆっくりワンコと一緒にランチとスィーツも頂きながら横浜の景色を堪能できました。

※てくてくに移動します

フォレストアドベンチャー・小田原

施設情報

住所:神奈川県小田原市久野4391
電話番号:080-4330-4030
施設Webページ

フォレストアドベンチャー・小田原への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

主人と子どもがコースを周り、私が犬と一緒に散歩しつつ、木の上を移動する2人を下から眺めていました。犬は、「2人が変な所にいるよ!」と終始吠えまくり、静かな森に声がこだましていました。コースは山の中に設置してあるので、多少のアップダウンやせせらぎがあったりしますが、きちんと整備されているので、一緒にコースを回るのはそんなに大変ではありません。ただ、GWなどは駐車場は激混み、周辺道路で車が動かなくなるほどです。予約時間に関わらず、朝8時位に着いていた方が無難です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。