潮岬望楼の芝デイキャンプ場

施設情報

住所:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬望楼の芝デイキャンプ場
電話番号:0735-62-0557
施設Webページ

潮岬望楼の芝デイキャンプ場への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

多頭の中型犬連れにとってキャンプ場は他の方に気を使うので、キャンプをする時はいつも人があまりいない川べりなどを探してするのが常でしたが、本州最南端の串本町を旅行した際、こちらのキャンプ場は無料ということもありどんなものかとのぞきに行ったところ、高台にある平地の芝生が美しい、海も見えてとてもきれいな広々とした場所で一目で気に入り、平日ということもありシングルキャンパーが数名かな?というくらいだったので、思いきって初キャンプ場デビューすることに🐕⛺️! 車で10分くらいの便利な所に大きなスーパーがあるので買い出しに行き、和歌山ならではのクジラ肉なんかも買ってみたりして晩餐バーベキュー✨ 自然な松林もあるので焚きつけの材料にも困りません! トイレや水道なども使いやすく十分きれいですし、木陰にテーブルセットなんかもあったりして森の中のような気分でゆったりと朝ご飯もおいしくいただけました🥪☕️🌳 車の横付けはもちろんできませんが無料駐車場🅿️もあります、美しい広々とした高台で犬たちと快適にキャンプをすることができ、とても楽しい時間でした!☺️🐕

※てくてくに移動します

和歌山マリーナシティ

施設情報

住所:和歌山県和歌山市毛見1527
電話番号:0570-064-358

和歌山マリーナシティへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ポルトヨーロッパ内は基本的にリード付き、またはペットカートなどでペット同伴可能な遊園地です。
アトラクションは、観覧車は1台限定でペットと乗れるものがあります。
また、一部のレストランのテラス席は、ペット同伴可能なようです。
施設内に広めのドックランがあるので走り回れてとっても楽しそうでした!
次回は、観覧車に挑戦してみたいと思います!

※てくてくに移動します

加太海水浴場

施設情報

住所:和歌山県和歌山市加太1067 加太海水浴場
電話番号:073-459-0003
施設Webページ

加太海水浴場への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

BBQエリアでは友ヶ島を目の前にBBQが楽しめるビーチです。また淡路島も見えます。
浜辺なら見る綺麗な夕日にうっとりします。愛犬も楽しそうに走り回っていました。徒歩圏内に加太淡嶋温泉があるのも嬉しいです。
場所によってはタコが取れるそうです。
水の透明度も高くてとても綺麗な海でした。
海で遊んだ後 温泉に入って疲れを癒すのもおススメです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。