ペットハウスふぁんふぁん

施設情報

住所:鹿児島県鹿児島市南林寺町24-25-1F
電話番号:099-226-4487

ペットハウスふぁんふぁんへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

12年前にこの子を購入したお店で今も同じ場所で多くのワンちゃんたちがトリミングサロンやペットホテルで利用されている方が多いショップです。以前はペットショップとしても繁盛していましたが、7、8年前頃からトリミングとペットホテルとペット用品のみの販売になりました。トリミングは人気のため、予約がないと利用不可です。STAFFの方達はベテランが多く安心してお任せできます。

※てくてくに移動します

DOGSHOPいぬびより

施設情報

住所:鹿児島県霧島市国分中央4丁目22-3
電話番号:0995-47-5380

DOGSHOPいぬびよりへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

愛犬の初めてのカットをお願いしてから、これまでに3回ほど利用させていただいています。いつも明るく迎えてくださるスタッフさんは、愛犬にも優しく声をかけてくださり、とても印象が良いです。また、お店の外観は可愛らしく、明るく清潔な店内で非常に好感が持てます。2ヶ月に1回、シャンプーとカットに行くのを毎回楽しみにしています。

※てくてくに移動します

アルフベッツクリニック&サロン

施設情報

住所:鹿児島県鹿児島市慈眼寺町1-10
電話番号:099-298-1938
施設Webページ

アルフベッツクリニック&サロンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

いつもチェロを置いて外出しなきゃいけない 際に、家に置いていくのは不安なのでアルフさんの犬の保育園にお世話になっております。比較的安く預かってもらえるので助かってます。ずっとゲージの中じゃなくドックランに出して遊ばせてもらえるので安心してお出かけを楽しめます。外観も内装も清掃が行き届いていて綺麗です。チェロは他の犬や動物病院が怖いので、預けるときはブルブル震えて、迎えに行くとすごい喜んで尻尾も上がります。怖がりのわんちゃんには嫌な場所かもしれませんが、社交的なわんちゃんや飼い主にはとても良いサービスだと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。