奥琵琶湖キャンプ場

施設情報

住所:滋賀県長浜市西浅井町大浦1796
電話番号:0749-89-0121
施設Webページ

奥琵琶湖キャンプ場への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

去年はまだ愛犬が家族になっていなかったのですが、ペットも一緒に泊まれるキャンプ場で山の中にありますが歩いて琵琶湖にも行けてとても静かでゆっくりキャンプが楽しめる場所!前回はコテージに泊まったのですが愛犬連れの方も多く今年は愛犬連れてキャンプサイトで泊まりに行きたいと思います!部屋からの景色が最高で空気も美味しくお散歩していたら野生の鹿にも遭遇しました!

※てくてくに移動します

神田PA(上り線)

施設情報

住所:滋賀県長浜市布勢町 上 内 之 行 1150
電話番号:0749-68-2250

神田PA(上り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

こちらのパーキングエリアのドッグランは、一般道からも入れるドッグランです。
ペット専用のごみ箱も設置されていましたし、ペット専用のごみ箱の上には、スコップや袋も置いてありましたので、ワンチャンのおトイレ用品を忘れても、安心して利用できるドッグランです。
木がたくさんあり、日陰も多かったので、暑い季節でも時間帯によっては遊ばせられます。

※てくてくに移動します

多賀SA(上り線)

施設情報

住所:滋賀県犬上郡多賀町敏満寺59−2
電話番号:0749-48-0422

多賀SA(上り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

サービスエリアにあるドッグランです。
高台にあるので琵琶湖も見渡せるので写真スポットにも◎
ワンコのストレスにならぬように1時間に一度は車から出して遊ばせてあげたいので、こういったサービスエリアのドッグランには非常に助かっています。
給水スポットもあり夏は水遊びもできそうですし景色も良くお勧めです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。