さがら動物病院

施設情報

住所:宮崎県都城市下川東1丁目6-7
電話番号:0986-24-1655
施設Webページ

さがら動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

国道10号線から少し入った所にあり、アクセスがいいです。駐車場も広いです(病院前の駐車スペースだけでなく隣の空き地っぽい所も駐車場です)
ブリーダーさんからワクチンの考え方は獣医さんによって違うと言われたので顔合わせも含めて健康状態を診てもらいました
壮年の先生で、体重や身体の状態が月齢と比較してどうかということから細やかに説明してくださり、気になるワクチンのことも「お母さんから貰った免疫が残っている間はワクチンを打っても意味がない。少し費用はかかるがうちでは月齢に合わせて3回打っている。昔はワクチンを2回で済ませ病気で死なせてしまうこともあったが、3回にしてから死に至ることは殆どなくなった」と丁寧に説明して下さいました。
しつけに関しても相談に乗っていただき、安心しました。
診察券がポイントカードになっており、病院で売っている餌やおもちゃやサプリなどのグッズの購入に使えるようです
しつけ教室も土曜の午後にやってるようなのでもう少し大きくなったらお世話になろうと思います

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。