比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン

施設情報

住所:滋賀県大津市北比良948-10
電話番号:077-596-2206
施設Webページ

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

ドッグランを利用させて頂きました。とても広大なドッグランで、芝生の手入れもきっちりされているのでかなり綺麗です。ただ、大型犬と小型犬の区別がないので、小型犬が利用する際は気を付けた方がいいかと思います。日よけになるものがないので暑い時期の利用は気を付けなければいけないですがスプリンクラーが配置されています。食事をするところも併設されているので、ドッグランの前後や合間にちょっと休憩する事も出来るようです。すごく綺麗で広いドッグランなので、機会があればまた利用させて頂きたいなと思います。オススメのドッグランです!

※てくてくに移動します

Wans garden

施設情報

住所:滋賀県長浜市大戌亥町1264番地
電話番号:0749-62-3767

Wans gardenへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

長浜に わんこ連れで遊びに行った時に お邪魔しました。店内 ノーリードの 可愛い子達が いっぱいで いろんな犬種に触れ合う事が出来ます。ドッグランも併設してあり 室内でも 屋外でも 楽しい時間が過ごせます。お客さまも みなさんフレンドリーで いろいろなお話をさせて頂きました。ランチメニューを頂いたのですが とても美味しく わんこも 手作りおやつが気に入って 帰りに購入させて頂いたくらい 大満足させて頂きました。

※てくてくに移動します

ビーチカフェ くつろぎ

施設情報

住所:滋賀県野洲市菖蒲262−160
電話番号:077-589-6858
施設Webページ
営業時間:11:00~18:00
定休日:定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)

ビーチカフェ くつろぎへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

何度かワン友と利用させてもらっています。ドッグランもあり、大型犬も走り回り遊んでゆっくりとできるカフェです。湖周道路沿いなので、わかりやすく入りやすい場所です。オーナーさんもとても親切で、気さくな方で連れて行ったワンコを可愛がってもらっています。店内でのんびりとランチを食べ、おしゃべりをしてほぼ一日楽しく過ごさせてもらいました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。