かわち動物病院

施設情報

住所:岡山県岡山市北区下伊福1丁目7-24
電話番号:086-256-5577
施設Webページ

かわち動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

駐車場は目の前に5台分ほどスペースがありますが、多い時には駐車待ちの車が並んでいるほど。予約は受けていないとのことで、基本的には待つしかないのですが、病院前の駐車場で車内で待たせてもらうこともでき、順番が来たら知らせに来てくださいました。新しい建物ではありませんが、院内はスッキリとしていて落ち着いた雰囲気、清潔感があります。スタッフの方は経験豊富と見え、保定がうまく、病院嫌いで診察台の上で暴れてしまううちの愛犬も、こちらではすんなり採血に応じています。先生はちょっと話が長いですが(笑)熱心で、とても詳しく分かりやすく説明してくださり安心でした。

※てくてくに移動します

倉敷動物医療センターアイビー動物クリニック

施設情報

住所:岡山県倉敷市田ノ上1095-1
電話番号:086-421-3373
施設Webページ

倉敷動物医療センターアイビー動物クリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ペットの調子が悪くなったので利用しました。いつも通っている動物病院よりも設備が整っているという話をきいたので行ってみましたが、他の動物病院より獣医さんの数も多く来院されてるペットの数も多かったです。担当してくれた獣医さんはもごもご喋る方で不安になりましたがその後に院長先生が診てくれて安心しました。先生を指名することもできるので次行くときは必ず院長先生を指名したいと思います。愛犬はその後元気になりました。

※てくてくに移動します

だて動物病院

施設情報

住所:岡山県総社市小寺530-6
電話番号:0866-90-0569
施設Webページ

だて動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

診療が丁寧という知人の話を聞いて、初めて診察に行きました。
当日は、予防接種を目的に伺ったのですが、前日に車酔いをしたせいなのか嘔吐をしており、迎えてからあまり日が経っていないという状況から、当日は予防接種はせず、少し様子をみてからにしましょう、と無理に進めることのない診察に信頼感が持てました。先生や看護師さんのお話も丁寧で、とても分かりやすく、よい対応でした。
病院も移転したばかりで、建物が新しく、とても清潔感があります。
全体的にみて、おススメの動物病院です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。