ポチの家

施設情報

住所:福島県いわき市常磐下船尾町宮下136-1
電話番号:0246-44-0584
施設Webページ

ポチの家への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

この施設はトリミングサービスの他にペットホテルもやっているのですが、魅力的なサービスがあります。それがペットの送迎サービスです。トリミングの利用は勿論、ペットホテル利用時にペットを送迎してくれるのです。旅行に行ったさいにこのサービスはとても助かりました。旅行前はもちろん、帰宅時も正直バタバタしてしまいます。そんな中送迎して貰えたのはとても助かりました。飛行機を利用する旅行時にはまたお願いしたいです。

※てくてくに移動します

2WanHappy

施設情報

住所:福島県いわき市平字作町二丁目8-12-2F
電話番号:0246-25-7365
施設Webページ

2WanHappyへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

冬になるとよく利用したりするドッグランの一つです。寒いときは割りと安い値段だからついつい利用しちゃいます。 ここはドッグランだけじゃなくてしつけ教室みたいなのもあるから 犬に何かあってもすぐ相談できるのがすごく気に入っています。 他のワンちゃんとの関わり方を教えてもらったりもできるし 情報交換なんかも飼い主同士でできるのも楽しい。

※てくてくに移動します

タマの家

施設情報

住所:福島県いわき市常磐下船尾町136-1
電話番号:0246-44-0584
施設Webページ

タマの家への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

高速までの途中にあってよく預けたりするペットホテルです。ここの良いところは犬は犬猫は猫で建物が違いストレスをなるべく減らして居心地を良くしたりしてくれる配慮がすごくいいです。うちはおじいちゃん猫に2歳、8ヶ月と性格や種類もバラバラなのでこういうホテルがあると何かあったときにも預けやすくていいです。ポチの家というホテルもあるので犬は犬でストレスなくお泊まりが出来るのはいいですよね。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。