SORAcafe

施設情報

住所:大分県宇佐市別府561−1
電話番号:0978-33-2203
施設Webページ
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、毎月第一火曜日定休

SORAcafeへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

最初にここの利用規約の説明がありました。予防接種の確認をされます。私はパスタを注文しました。1階にトリミングルームや2階はペットホテルになっています。スタッフは動物好きな方で、私が食事をしている時など、進んでペットのはなちゃんをかまってくれました。施設は白をベースとした、木造の温かい欧米風なおみせでした。ドックランも広くゆっくり半日位は過ごせるお店です。

※てくてくに移動します

うすき動物病院付属ペットサロンMOMO

施設情報

住所:大分県臼杵市市浜大字1198-2
電話番号:0972-63-3902

うすき動物病院付属ペットサロンMOMOへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

うちのコロンちゃんが近所の放し飼いをしている犬に噛まれるという大事件が起きた時に掛かった病院です。足のあたりを結構深く噛まれていました。私は慌てて病院へ連れて行って先生の優しさに感謝しています。その時は丁度診療時間の終わるか終わらないかの瀬戸際だったのですが、先生は嫌な顔一つせずに診療をしていただき、さらに私たちの不安を取り除くよう声かけてをいただきました。とってもよい病院です。

※てくてくに移動します

Ugo

施設情報

住所:大分県別府市明礬5組2
電話番号:080-8384-3150
施設Webページ

Ugoへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

ペットと一緒にゆっくりと過ごして頂けるように、そしてペットのオーナー自身にも楽しんで頂けるようにという気持ちが強く伝わってくるようなお宿です。散歩コースなどがあり、基本的にはペットはお宿の中はどこでも一緒にはいれます。食事は別府の新鮮な魚や山菜など、食材に富温泉は言うまでもなく、日本一の温泉県!眺めも素晴らしいので、特に寒い時期には温泉の湯気が町全体に広がり幻想的です。兎に角ペットと共に幻想的にゆっくり過ごされたい方にはお勧めのお宿です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。