御宿 小笠原

施設情報

住所:熊本県阿蘇市黒川2323
電話番号:0967-34-2000
施設Webページ

御宿 小笠原への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

熊本の小笠原さんは完全離れのペットと泊まれるお宿です。お料理も美味しく、天然温泉も楽しめます。離れなので他の宿泊のお客を気にせずにゆっくり寛げます。室内ランやワンコ用シャワーもあり、汚れても気にせずランで遊べます。スタッフの皆さんは親切で、ぜひまた利用したいと思います。夏にはワンコ用プールもあり、涼しく過ごせますよ。

※てくてくに移動します

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫

施設情報

住所:熊本県阿蘇市乙姫2132-56
電話番号:0967323332
施設Webページ

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

食事も、美人女将さんの気配りも最高でした。アルコールや、グラスや器にもオーナーさんのこだわりがありセンスの良さを感じました。愛犬も一緒に?お泊まりしました。部屋には、ペットのためのアイテムが随所に?250坪のドッグランがあり、小型犬から大型犬までのびのび遊べます。流石は熊本です。土地の広大さと豊かさが伝わってきました。

※てくてくに移動します

阿蘇マロンの樹

施設情報

住所:熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
電話番号:096-279-1588
施設Webページ
営業時間:10:00~18:00(12月~3月の間は17:00までの営業です)
定休日:定休日:毎週水曜日、毎月第2木曜日

阿蘇マロンの樹への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

南阿蘇にあるドッグカフェです。ドッグランもあり、夏はバーベキューもできます。カフェメニューのハンバーグランチはとっても美味しいですよ。宿泊も可能です。とにかく、ワンコと一緒に楽しくアウトドアが楽しめる施設ですよ。ワンコのオフ会や、集まりに最適な施設です。広い敷地なので大型犬も楽しめる場所です。絶対オススメですよ。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。