犬のひみつきち

施設情報

住所:東京都江東区森下3-4-6 1F
電話番号:03-3631-2858
施設Webページ

犬のひみつきちへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.8

ホームページを見ると、ドッグホテルを利用する前に短い時間の「お試し預かり」で様子を見てから利用できるとのことで、さらに見てみるとお試し預かりの前に、犬を慣れさせるための室内ドッグランがあるとありました。
私のわんこはお泊りがしたことがなく、私自身もどんなところで預けていいか不安や迷いがありましたが、室内ドッグランでわんこが泊まる場所を見られるとのことだったので、すぐに室内ドッグランの予約をしました。当日では予約が埋まってたので一週間後に予約ができました。
室内ドッグランは他のお泊りのわんこもいて、一緒に遊ぶ感じでした。私のわんこは緊張している様子でほとんど膝の上に乗りっぱなしでしたが、お店の方が他のわんこをコントロールして上手くあいさつをさせてくれたおかげか徐々に慣れてきて、他のわんこと匂いを嗅ぎあったりしてました。
とりあえず、お試し預かりをして様子を見ようと思い一週間後に予約しました。
お試し預かり当日は、一度来たことを覚えているようで前よりも緊張した様子がほとんどなくすごく安心できました。
お試し預かりの様子もyoutubeで見た感じ他のわんこと楽しく遊んでいるようだったので、ここしかないと思いお泊りをお願いしました。
預けた様子もyoutubeで見られたので旅行先で何度も見てしまいました。
朝早くから預かってもらったのでその点もとても助かりました。
どちらかというとお店っていう感じを前面に出しておらず、友達に預かってもらったという感じがしました。

※てくてくに移動します

ドッグスタジオ・ラブワン文京春日

施設情報

住所:東京都文京区春日2丁目10-15
電話番号:03-5689-3774
施設Webページ

ドッグスタジオ・ラブワン文京春日への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

トリマーひとりひとりのスキルが高く、小さな要望もしっかり聞き入れてくれます。トリミングが終わってお迎えまでの間は、併設している保育エリアで遊ばせてくれるのでタワールームに閉じ込められて犬が寂しい思いをする事もありません。トリミングが終わったら写真を撮ってくれ帰りに頂けます。人気店でどこの店舗も予約が取りづらいので帰りに次回の予約を入れて帰る事をオススメします。

※てくてくに移動します

ドッグスクールヴィッセ

施設情報

住所:神奈川県横浜市中区立野67-7
電話番号:045-621-0109
施設Webページ

ドッグスクールヴィッセへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

いくつか犬のしつけ教室には通ったことがあるのですが、多くのところが結構厳しくしつけている印象がありました。しかし、ドッグスクールヴィッセさんはしつけの方針が根本から異なり、優しく犬と歩幅を合わせるように教えていました。こういった配慮がドッグスクールヴィッセさんを気にった理由です。今後もまた利用したいと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。