ラブドッグ(LOVEDOG)

施設情報

住所:千葉県佐倉市西志津2丁目8-1
電話番号:043-463-8836
施設Webページ

ラブドッグ(LOVEDOG)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

長期の家族旅行の際にラブドッグに預けたのですがペットホテルというと夜は店内で独りぼっちになってしまうのでかわいそうだなぁ・・と心配していたのですが、ここのペットホテルにはホームステイコースといって夜間はスタッフの犬舎兼自宅で預かってもらえるサービスがあるので安心して愛犬を預けることが出来ました。愛犬を受け取りに行った際はすっかりスタッフさんになついていて帰るのを嫌がった程です。そんな愛犬の姿を見て留守中にスタッフさんがどれだけ面倒を見てくれていたかがわかり、またペットホテルを利用する際もラブドッグさんにお願いしようと思いました。

※てくてくに移動します

ビッグウッド九十九里

施設情報

住所:千葉県長生郡長生村一松2727-4
電話番号:0475-32-3981
施設Webページ

ビッグウッド九十九里への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

可愛い雰囲気のカフェ。おすすめは焼き立てのパンとパスタ。お店の中でいい香りが広がっているパンは、パリッとふわっと、いくつでも食べられます。手作りパスタもおすすめです。わんちゃん同伴で、店内そしてオープンエアのテラス席でも飲食可能。ワンちゃんが主役のカフェですので、ちょっとにぎやかな感じです。ドッグラン、ドッグプールも併設しているので、お食事前には思いっきりワンちゃんと遊ぶこともできます。

※てくてくに移動します

わんだーデポ

施設情報

住所:千葉県市川市堀之内4丁目23-18
電話番号:047-374-8001
施設Webページ

わんだーデポへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

犬を飼うのが初めてで、どのようにしつけてよいのかわからなかったので相談しました。具体的には、クレートトレーニングをお願いしました。しつけ教室は犬にも飼い主にも厳しいものかと想像していましたが、トレーナーさんの宿題は予想と違って、1日100回名前を呼んでおやつをあげましょう、など、犬を喜ばせることが中心でした。うれしいこと、楽しいことを共有できれば、犬はこんなに喜ぶし、飼い主に忠実になる生き物なのだと教えてもらいました。教科書どおりのしつけではなく、犬と飼い主の気持ちに寄り添ったしつけ教室です。5回のレッスンが終わる頃には、レッスンを楽しみにして、きちんと指示に従えるわんこに成長しました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。