石川瑞穂ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県浜松市中央区上石田町

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!
こちらでの経験は浅いですが、ヒマラヤンのみを20年以上ブリーディングしています。

子猫の両親は自由にケージの出入りが出来て伸び伸びとストレスなく暮らしています。
子猫たちは、目の行き届く場所で父母猫と一緒に過ごしていて、走り回れる環境にありますが普段はケージの中で過ごしています。今の時期は、活発すぎて怪我をする恐れがあるので、時間を決めてケージから出して運動をさせています。一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。
両親とも若いので、特に父親は子供たちとよく遊んでくれます。

猫の為に部屋がありますが、見学の際は感染予防も兼ねて猫の部屋以外での見学をお願いしています。まずは、気軽に問い合わせをして見学にお越しください。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石川瑞穂ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫たちへの愛情が深い、優しいブリーダーさんです。
私はもともと、保護猫を飼っておりましたが、シールポイントのヒマラヤンがずっとずっと飼ってみたく、ネットで検索したところ、石川ブリーダーの子猫ちゃんが1番目に出てきました。
保護猫がたくさんいる中、生体を購入するのに少し抵抗があったのですが、石川ブリーダーは一般家庭のようにのびのびと猫たちを飼われており、愛が大きいブリーダーさんであることが分かり、子猫を迎え入れるのならば、この人からいただきたいと思い、見学予約を取りました。
お迎えまでの間にも、子猫の様子を教えていただいたり、頻繁にやり取りができて安心でした。
今はこんな感じですよと、可愛らしい写真を見せてくれたり、お迎えまでの間、ワクワクと楽しく過ごせました。
実際見学の日も、とても気さくに迎えいれてくれて、子猫のことや、親猫、兄弟猫のことを教えてくださったり、たくさんのアドバイスなど、とても親身になってくださり、やっぱりこの方から子猫を貰うことになり、本当に良かったなと思いました。
姉妹猫と子猫同士わちゃわちゃ遊ぶ姿が見れて本当に良かったです。
ブリーダーさんと子猫のお別れの瞬間も、"大切にしてもらってね"と、子猫を撫でながら声をかけられていて、私自身も絶対に大切に育てようと気が引き締まりました。
これからも引き取った子猫ちゃんの様子をお伝えしながら、長いお付き合いができることを願っております。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松本里香ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県浜松市西区西山町

猫舎紹介文

我が家では、猫達にとってストレスの無い環境と、愛情を注ぎ大切に育てております。
また、健康面、衛生面には、十分に留意してブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松本里香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学と合わせてお迎えさせて頂きました。当日は渋滞にはまって予定より遅れてしまいましたが、快く迎えてくださいました(T ^ T)
猫ちゃんを飼うのは初めてで不安もありましたが、色々教えて頂き、一緒に行った1歳9ヶ月の息子も興味津々で仲良くできそうだったので、お迎えしました♡
帰りの車はキャリーの中で鳴いていましたが、途中抱っこすると安心してくれたようで落ち着いていました。
翌日からすぐにナデナデしてー遊んでーと自分から寄ってきてくれ、2日目の本日はおいで〜と呼ぶと寄ってくるほど懐いてくれました(^_^)息子ともほどよい距離感で仲良くしています☆
とっても人懐っこくて、松本さまのところでたくさん愛情を込めて育てられたのだなぁと感じています。
これからの成長を楽しみに可愛がっていきたいと思います!この度は素敵なご縁をありがとうございます(^ ^)

この度はお忙しい時間帯の見学にも関わらず、丁寧なご対応をしてくださり有難うございました。
サイトのやり取りの際も追加の写真を直ぐに送ってくださいました。
松本ブリーダー様が愛情をたっぷり注いで育てていらっしゃることが良くわかりました。
長時間の移動後、自宅に着いてから緊張している様子でしたが、トイレもちゃんと出来て、夜は良く寝てくれました。
今は自宅内を元気に走り回っています。
子猫ちゃんが食べているご飯と使用済みのトイレの砂もご用意してくださり、お土産まで頂き有難うございました。
これから大切な家族として私達も愛情を持って育てていきます。良いご縁に感謝しています。有難うございました。

新しい家族を迎えれたことに、とても感謝しております。
春音くんを迎えてから約一週間となりました。最初は怖がっていましたが、思っていたより早く慣れてくれて、抱っこをおねだりしたり、リビングソファーでゆったりとくつろいでいます(笑)
キャッテリーにお伺いした際、とても人懐こい猫ちゃん達がお迎えしてくれたことも印象的でしたが、春音くんも人懐こく、爪など触っても大人しく優しい性格で、松本様が愛情かけて育ててらっしゃったからだなと思っております。
初めての猫ちゃんなので、色々お聞きした際も、丁寧に教えていただきありがとうございました。大切に育てていきます。今後ともよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで静岡県の
ヒマラヤンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで静岡県の
ヒマラヤンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。