久保田みね子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市生田

猫舎紹介文

幼いころから猫が大好きで退職してから夫婦でブリーディングをはじめました。
小規模で、一匹一匹に愛情を持って育てております。
信州の自然が美しい静かな環境で飼育しておりますので、穏やかな性格の猫たちです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

久保田みね子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

夏ごろから、トンキニーズを家族に向かい入れる事を考えておりました。調べていくうちにトンキニーズはあまり一般的ではないことや「みんなの子猫ブリーダー」サイトでトンキニーズのブリーダーさんを紹介していることを知りました。勝手な価値観かもしれませんが、大切な家族を向かい入れるわけですので、安易に写真や動画を決め手とするのではなく、ブリーダーさんを決め手とすることにしました。多数のコメント欄を読んだところ、久保田ブリーダーさんが猫が本当に好きで経験豊富であるということを確信するに至りました。そして久保田ブリーダーさんがトンキニーズを掲載したら購入しようと決め、数か月にわたり頻繁にチェックをしていましたところ、運よく私どもが当該子猫(♀)に出会える機会を得られました。
見学時、私たち夫婦は玄関に入るまでは緊張していたのですが、久保田ブリーダーさんご夫婦で大変あたたかく迎え入れてくださいましてトンキニーズのみならず猫全般に関する様々なことを分かりやすく教えてくださいました。楽しく何気ない会話の中で先住猫の悩みを打ち明けましたところアドバイスをいただけ、それを実践したところ問題点が劇的に改善し、心配事が解消しました。育て方の専門家のアドバイスは大変貴重なものだと実感しました。
昨日、お迎えすることができました。今朝まで緊張していたのですが、夕方からゴロゴロしながら顔のあたりをスリスリしてくるようになりました。猫の性格にもよると思いますが、これには本当に驚きました。
ブリーダーさんが愛情をもって育てた結果、子猫のうちに人間を信頼するようになったのだと考えています。
久保田ブリーダーさまへ
激カワの写真集ありがとうございました!
幸せのおすそ分けをしていただきありがとうございました!
家族として楽しくやっていきたいと思います。

この度、トンキニーズの男の子を探してました。
ご縁があり、本当に嬉しい限りです。
お迎えにあたり、到着までの配慮頂き感謝しております。
又、お迎えの日も雨降りの中、傘をさして待って頂き、ありがとうございました。
全て準備を整えて頂きました。
匂い付きのマットに、食事管理、
計量カップまで、安心感まで頂きました。
子猫の体調管理、又血統書より詳しく説明もあり、更に、親猫の写真まで頂きました。
ファイルに全て、準備して頂いてあったので、たすかりました。
愛情たっぷりとかけて頂き、ありがとうございました。
抱っこが大好きとの事で、帰りの車中は子猫も安心して寝てました。
帰りには、おみやげまで有り難うございました。
責任もって育てますので、ご安心下さいませ。
又、不安要素があったら、頼らせて頂きますので宜しくお願いです。
久保田様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

猫ちゃんを飼うこと自体が初めてだった私達は、とても不安でした。
そんな私達に久保田夫妻は、猫ちゃんを飼うにあたっての色んな事を丁寧に教えてくださりました。
そして私達でも猫ちゃんをお迎えする事が出来ると、確信を持てる事が出来ました。
久保田様のご自宅に伺う事で、猫ちゃんのいる生活のイメージも飼う前から持つ事もでき、一番の決め手は猫ちゃんに一目惚れした事もありますが、久保田夫妻の愛情を受けた子猫ちゃんを、是非我が家にお迎えしたいという気持ちも強かったと思っております。
我が家に来て、まだ一か月経ちませんが、我が家には天使が舞い降りて来たかのような明るい生活を子猫ちゃんと送っております。
久保田夫妻とは引き渡しを終えてからも、色々相談に乗ってもらっていて、本当に心強いです。
これからも末永く宜しくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市中央

猫舎紹介文

親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
家族の一員として接しています。血統書は早めに取り血統書の名前で呼んでいます。繁殖は血統や見た目より性格と個性を重視しています。 
どの家庭に行っても愛されるように、人と意思疎通が出来る、性格の良い健康な子猫をお出しできるように、育てています。
フードもなるべく無添加。または無添加に近いものを与えています。
今はジャーマンペットのアニモンダを上げています。ドライフードは。グルテンフリーです。



2018年1月より遺伝子検査を行っています。
アメリカンショートヘア
多発性嚢胞腎症(PKD)
当キャッテリーのブリーディングメンバーは、全てPKDクリアで繁殖しています。



スコティッシュフォールド、ストレート
多発性嚢胞腎症(PKD)
ブリティッシュショートヘア
多発性嚢胞腎症(PKD)

親子ともに免疫力を上げ、心身ともに健康な猫になるように、休みなく、自分の部屋と続きの隣の部屋にいる猫を昼夜見ております。

検便は親も、年に一回一斉検便、子猫はワクチン接種前に、検便、健康診断をいたします。

ベビーの頃からシャンプーをして、ならしたり、清潔にして、お渡し前には、シャンプー、お手入れして、お渡し致します。

コロナ対策は、以前より色々なウイルス対策、消毒をしていますので、ながのけんコロナ対策店になっております。

子猫は毎日プレイルームで遊ばせて、よく遊び、よく食べ、よく寝て、ストレスフリーにしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで長野県の
トンキニーズのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで長野県の
トンキニーズの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。