武田ひろみブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県上北郡おいらせ町

犬舎紹介文

繁殖歴43年のブリーダーです。
岩手県から震災の年に青森県に移転しました。
現在までお渡しに伴う死亡事故0件です。

動物病院に勤めた経験から医学的知識も応用して健康に配慮し飼育しています。
獣医さんとの連携もしっかりとっていますので、最新の医学を吸収して現在できる最善の飼育方法をもってブリーディングを行っていると自負しております。
2023年から動物看護師が国家資格に変わりました。
私も試験受けて3/17無事に合格しました。
ちょっとしたことなら病院行く前に相談して下さいね。
安心飼育が出来るようにお手伝いします。

当然ながらお渡しの子には全頭(突然の購入は除きます)エコー検査付き健康診断書を無料でお付けしています。
ご希望によりレントゲン、血液検査等の書類添付も可能です。(検査によっては実費ご負担いただきます)

屋内運動場、ドックラン、中央広場(紹介写真参照)にて運動可能な環境での飼育です。
親犬はどの子もよその人でも平気で触れるような穏やかな性格で噛むような子は一匹もおりません。
警察犬を作出した経験があり、訓練試験大学まで取得させた愛犬もおりました。
当方出身犬はフリスビーや様々な訓練の大会で優秀な成績を取っている子が多数おります。
今年(2020年)は我が家の犬が有名な女優さん、俳優さんと映画出演も致しました。(撮影は2018年)

買った後も此処から家族を迎えて良かったと言ってもらえる繁殖とお付き合いを大切にしています。ご質問、ご相談にはお譲り後もお答えしますので快適なわんこライフを送って頂ければと思っております。
当方では交配紹介欄に父親である子犬の親犬達を多数掲載していますので父犬をご確認くださいませ。
年に一回は交流会開催しています。(2024年は、オーナー体調不良で準備がままならないため中止します。)
犬を通して楽しみの輪を広げてもらいたいと思い親戚犬を飼育している方どうしの交流が持てるよう心がけています。

※みんなのブリーダーに移動します

武田ひろみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、1日の強行スケジュールにも関わらず、
資料の用意など段取りありがとうございました!
名前は家族で付けまして、’’バニラ’’となりました!
帰りの際も、使用していたオモチャや今食べているフードまで分けて頂いて、ありがとうございます。
不安に思う質問にも、直ぐ答えて頂きたい、お迎えしてから直ぐに取り掛からせて頂いています。
不安があったトイレ事情ですが、庭ではまだ一度も用をたさないです。家の中ですと小が初回に的外れしましたが、その後は大小少しOBはありますが、ほぼトイレシート内でトイレをしている、お利口さんです!
素敵なワンちゃんを分けて頂いて、
誠にありがとうございました!
落ち着き、更に成長しましたら、ヤンチャ娘と言われたバニラを里帰りでお見せできればと思います。
階段下の風通しの良い場所がお気に入りみたいです(笑)

これでペットとしてのボルゾイの飼育は,40年以上,4匹目。おおよそボルゾイの飼育の仕方などはわかっているつもりですが,今回は 東京・青森間の遠隔地での取引で,(最終的には対面での購入はわかっているのですが)ネットだけでの判断となる購入前には,いろいろ不安材料がありました。しかし武田ブリーダーへの問い合わせは,かなりスムーズで,安心して「予約金」を振込み,先日 無事に直接 受取に行ってきました。コロナ下で,交通量が減っているとはいえ,東京から青森の奥地まで 休憩をいれて12時間くらいかかり,1人で こんなにクルマを運転し続けたことがなく,かなり疲労困憊しました。が,現地では 丁寧にお迎えいただき,宿泊までさせていただきました。まず その点で おおいに助かりました。現地の近くには牧場などがあり,とても環境がよく,のびのび育ってきたことがうかがえます。大きいばかりが良いのではありませんが,この子は おそらく標準体重 40キロ以上にはなり,(今までかってきたボルゾイの最長は,約16歳弱で)この子も 家族のように大切に育て,長生きさせたいな~と思った次第です。東京に戻った時点では,12時間もゲージに入ったままで,緊張していたのか,少し振るえていて,また翌日の狂犬病接種後,しばらくはグッタリしていたものの,今まで すっかり部屋・庭のなかをかけまわり,庭でトイレもしてくれ,一応 スムーズなスタートをきることができました。なおハリーと命名したのは,絵本の『どろんこハリー』シリーズにある,利発な犬に模様が似ているので,そう名付けました。 ちょうどリモートで仕事中で,ハリーも私も,ひと息ついたので,まずは引き取り後の報告です。

子犬を引き取り、約一か月後に今回の熊本地震に被災しました。
16日の本震時(午前1時20分頃)今まで体験したした事が無い大きな揺れに襲われ、
各部屋の壁が崩れ落ち、真っ暗の中かろうじて家の外へ脱出しました。
幸運にも子犬の部屋の壁だけは無事で怪我一つありませんでした。
回数は減りましたが、未だ余震が続いています。
余震のたびにレン(子犬)は不安そうに少し鳴いてます。
餌の確保、衛生面等思いあぐねている時に連絡を下さり、
しかも数々の支援物資を送って頂き本当に感謝しております。
当面、犬の生活には目処が立ちました。
後は人の生活ですが、徐々に頑張っていこうと思います。
心配して下さるお気持ち、そして支援の物資、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

工藤明美ブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県南津軽郡田舎館村大袋樋田

犬舎紹介文

ブリーダー歴約40年の実績がある犬舎です。

犬たちの健康を第一に、健康で性格の良い、皆様に愛されるような仔犬をお届け出来るように努力しています。出産予定、掲載の仔犬たちのことなどお気軽にお問い合わせください☺︎

犬のお世話や出産などですぐお返事出来ない場合もありますが、出来るだけ迅速にお答えできるようにいたします。お互い気持ちよくお取引をすすめたいと思っております。

扱うのがいきものであるため、お客様のご購入意思、見学、お迎え日程など、連絡を取り合いながら進めて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

また任意のペット保険のご案内もしております。
ご加入予定の方はもちろん、迷われている方も是非お気軽にご相談ください。

当方青森県のため、近隣引き渡しサービスにて、首都圏のお客様への対応可能でございます。仔犬たちの日々の様子、成長の動画などをブログの方へも掲載しております。ぜひご覧になってください♪

〜見学について〜
お客様一人ひとりに丁寧に対応できるよう努めております。
ご契約などの予定もありますので、見学の際は事前にお問合せいただきますようお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

野月恵ブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県十和田市大字沢田字三日市

犬舎紹介文

ご観覧くださりありがとうございます。
わんちゃん達は毎日十分な運動をし家族でディスクの大会にも参加しております。
子犬達はできるだけ長く母犬、兄弟達と供に生活し社会性が身につくよう大切に育てておりす。
子犬の犬質、親犬の健康面、衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
子犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので
、お渡しする子犬には自信を持っております。
一生涯大切なパートナーとして暮らすペットライフを応援させて頂きます。
どの子も幸せになってほしいですので子犬、わんちゃんを飼う上でのデメリットなども説明いたします、可愛いだけを売りにしたブリーダーではありませんのでご安心下さい。

⚠︎コロナ禍の為、できるだけ少人数でのご見学にご協力下さい。
⚠︎コロナが収まるまでは成犬だけのご見学はお断りしておりますのでご了承ください。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで青森県の
ボルゾイのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで青森県の
ボルゾイの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。