塩脇紀子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県日高市原宿

犬舎紹介文

一代一主と言われる大和の本物の山犬甲斐犬。
絶滅した狼の血が受け継がれているとも言われる。
自分の決めた主人に一生添い遂げる犬
山に放てばまるで野生の狼のように崖も軽々登り
家庭では優しく穏やかな自分で考えることの出来る犬。部屋で家族として飼うことも出来る
犬歴長く様々な種類を飼ってきた私が、甲斐犬を飼って、もう甲斐犬以外は飼えないと甲斐犬の世界に入り、絶滅の危機にある天然記念物甲斐犬を、
その中でも本物の血を後世に繋いでいこうと真剣に取り組んでおります。
コロナで展覧会が中止になったことで叶ったこの貴重な交配は、父犬母犬とも歴代多くの甲斐犬界での名犬勢揃いです。
母犬と父犬の見事な見た目、性格を受け継ぎ、八ヶ岳に隠れ守り次がれていた本物の大和の犬がここに産まれました。
是非展覧会に出していただきたいですが、この愛すべき忠実な甲斐犬を裏切ることなく一生必ず家族として可愛がってくださる方にお譲りしたい。

甲斐犬を初めて飼う方に飼う前はもちろん、飼ったあとも何でも聞いていただいて、安心して最後まで
添い遂げてください。

※みんなのブリーダーに移動します

野崎有季子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県加須市上種足

犬舎紹介文

生まれた時からブルドッグのいる環境で育ち40年がたちます。
現在も自家繁殖、オーナーハンドラーにてJKCチャンピオンも数多く輩出致しています。
海外からも輸入し、近年では我が家から海外に巣立つ子が増えてきました。より質の良い子、もちろん家庭犬としての性格のよさは自信をもっており、
小さなお子様のいるご家族様にも安心して頂けると思います。
広い運動場にてストレスの無いように育て親犬の健康面、衛生面には十分に留意し、一般家庭で大切に育てております。
これからも、信頼される犬舎であり続けたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

野崎有季子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、素敵なご縁をありがとうございました!
ワンちゃんとの暮らしは初めてではありませんでしたが、購入、ましてやブリーダーさん(血統書つき)からは初めてで、期待と不安の中"みんなのブリーダー"さんから"野崎ブリーダー"さんへ辿り着きました!
ブリーダーさんへの初見学日、ネットで見た可愛いワンちゃんに逢えるワクワク感と、ブリーダーさんへお伺いすると言う不安を感じながらのご訪問でした。
不安は、野崎さんにお会いして直ぐにふっ飛びました!!沢山の評価コメント同様、アットホームなブリーダーさんでした。また、'はな'に逢った時の感動は忘れません!
'はな'がうちに来て早2週間になります。すくすくと元気に育つ姿を見る事が日々の糧です!!
感謝します 野崎ブリーダーさん みんなのブリーダーさん(^-^)

このたびは 急な申し出にもかかわらず、見学~即、譲り受けと対応していただきました。
甲斐犬は、夫婦してずっと飼いたいと思っていました。ただ、「難しいかな」と迷っていたので、野崎ブリーダーのお話を聞いて、また、小さな子と遊んでいる様子を見て、安心して迎えることができました。
 やはり、ペットショップではなく、普段の姿が見られるのは大切だと思います。そして、質問に対しては、「うちではこうしていますが、決めなくてもいいと思いますよ」とか「この子は頭がいいですよ」等と、決して押し付けず、安心させてくださいました。何より、犬のこと、個別の性格、わかりやすく伝えていただきました。「人と犬」のラインをしっかり、という考えも大いに共感できました。
 うちに来て数日たちますが、甲斐犬の素朴な魅力にますますひかれていきます。少しずつ大きくなって、散歩に行ける日を楽しみにしています。
 このブリーダーさんから購入できて本当に良かったです。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

岡部博行ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県飯能市永田

犬舎紹介文

子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

仔犬は、広い犬舎の中で母犬、兄妹犬達と生後50日以上共に過ごさせます。
甘えたいだけ母親に甘えさせ、兄妹犬たちとのケンカの中で、精神を鍛え、心が豊かな犬に成長できるように努めています。

※みんなのブリーダーに移動します

岡部博行ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

山を超え、また山を超え、はるばる飯能の岡部様の元に子犬を迎えに行ってから
早や2週間も経ちました。
一度目の子犬の見学の時に質問しました。
犬が飼い主より先にリードを引いて歩くのはどうなのか?とその返事が僕は引っ張ってもらった
方が楽でいいですけどね。というような内容だったと思います。
う~ん、そういう見方もあるのかと思いながら・・・またワクチンは何時ごろ打った方が良いのか
という質問では、必ずしもその抗体が出来て効果がでるとは限らない、人間と同じようで。
まわりにいろいろな動物と一緒に生活していれば別ですが、とかいう返事だった気がします。
寄生虫の話では、虫は誰だっています。親からもらってますから。とのような内容だったと
思います。(多少の表現の違いはあるかもしれませんが)
これらをひっくるめてのご本人の印象は自然体、犬という動物本来の生き物を育てているという感じを
受けました。単なるかわいいという愛玩用でなく。
今、ここに発展途中の子犬が、パソコンの椅子のそばで寝ています。
 強い噛み癖、歩けばかかとをタックル噛みつく、サンダルから出た5本の指を噛みつく、元気すぎる
子犬がいます。当初は夜中の1時、4時のうんち、廊下を漂う臭さ、
あちこちのおしっこのふき掃除で手はガサガサにあれてしまいました。
 よくよく見ていると、夢の中で鳴き、母親のおっぱいを吸っている音、寝言、いびき 
さかのぼれば自分の子育てそっくりの稚児なんです。この稚児をこれからわたしの一生のパートナーとして慈しみ、励まされ共に歩いていく喜びを、岡部様が与えて下さったのです。
両親の、はたまたご先祖の血を受け継いだ優秀な知能を伸ばせるのは、飼い主である自分です。
誰よりも愛情を注ぎ、ともに生活をしていきたいと思っています。(事実、かわいい!!)
子犬の手放す時は寂しくありませんか?という質問に、家庭犬でそれぞれが幸せになってくれることが
うれしいとおっしゃっていた言葉を責任もって受け継ぎたいとおもいます。
高齢な家族に新しい力、新しい愛を与えて下さった岡部様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

9月2日にサイトで甲斐犬の子犬を見つけました。でも、ネットでペットを購入するのは少し怖い感じがして…だけど子犬の事がどうしても気になり、恐る恐るコメントしてみると、とても親切に対応して頂けました。犬を飼う意志、最後まで責任を持って育てていく意志をもう一度、家族と話し合って下さいと言われ真剣に考えて甲斐犬の子犬を家族に迎えてる事に決めました。本日の10月17日に無事に愛知県から埼玉県に出向き、甲斐犬の子犬を家族に迎えて入れました。迎え入れるまでので約1ヶ月半、動画やメールて子犬の様子も連絡して頂き家族で思いを膨らませ引き取る事ができ本当に嬉しい限りです。とても犬を大切に命を大切に思ってるブリーダーさんと思います。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで埼玉県の
甲斐犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで埼玉県の
甲斐犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。